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仕事以外真剣。

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「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

カテゴリ:車好き。( 99 )

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。


結構前に、自転車部メンバーより遠征のトランスポーター代のかわりにと、レーダー探知機なんぞをプレゼントされておりまして。












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とても重宝しております。
ところでもちろんこれを使うには電源が必要なのですが、いままでシガーソケットに電源差し込んで使っておりました。








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となるともちろん、本体からソケットまでのコードが邪魔で見苦しい。





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今回は、こいつを何とかしてやろうというお話です。
取り出だしたるは探知機に付属していた電源直結コード。






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いままでシガーソケットで繋いでいた電源を、ヒューズやコンソール裏のどこからか引っ張ってしまおうとの事です。

で、最も配線がが楽なのはどこなのか一思案し、灰皿のあった場所のシガーソケット裏から電源を取る事に。
となると、その為にインパネを順序良く外して行く事になります。

というわけで、はじめてみましょうか。










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まずはインパネ端のこのパーツから。左右両側外します。
ちょっと力を入れて引っ張れば簡単に外れますので。







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それから運転席側はエアコン吹き出し口とスターターボタンパネルも外します。
助手席側からはセンターパネルを一気に外す。





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ちなみにここまで全く工具使ってません。全部素手で外せます。

さて次。
シフトパネルも外さなければいけないのですが、取り外すにはシフトレバーをNの位置に動かさないといけません。
エンジン切ったままシフトレバーを動かすには、








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シフトパネルにあるこの小さな四角い蓋をこじ開け、その奥をドライバーなどで押し込めばシフトレバーを動かせます。





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ほら取れた。


運転席下とセンターコンソール下のカバーも外さないといけないのですが、そこだけはクリップで留めてあるのでクリップ外しかマイナスドライバーが必要。


でもってエアコンパネル。






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ここまでやってようやくシガーソケット裏に到達できるわけですが、ほとんど素手で外せますので順序さえ頭に入れておけば意外と楽勝。











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但し見た目スクラップ状態。(笑)



さて、ようやく目的地に到着。





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シガーソケットのコネクターを外し、






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直結コードのプラス配線をシガー電源のプラス側につなぎます。







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マイナス側は車体にある適当な金属に噛ませてアーシング。
ちなみに私が使ったのは、シフトレバーを固定しているボルトです。

これで何とか電源を裏側から取ることが出来ました。
あとはコードを探知機本体に届くように上手くインパネ裏に配線し、外したパネルをすべて元通りに戻して完成。












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ひとりでできたー♪




電気系は全くの素人ですし、インパネ外しも結構ぶっつけ作業でしたが、意外と何とかなるもんです。
かといってなかなか面倒なのであまりやりたくない作業ではありますが。(笑)
by jpslotus2000 | 2019-02-26 11:45 | 車好き。 | Comments(0)
はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

2018年も残すところあとわずか。今回はワタシの愛車ハイエースの今年締めくくりの快適化計画レポートでございます。


商用バンとして絶大な人気を誇るハイエース。
ワタシとしても自転車載せてお出かけするのにこれ以上ないくらい重宝しております。
しかし、積載となると室内は広いですがホントにがらーんとしていて積載物を「置く」事しか出来ません。

荷物を「置く」以外にも積載方法として一工夫欲しいところ。
というわけで、こんなものを取り付けてみました。














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パイプラック。

なんて事は無い、ただの長いステンレスの棒なのですが、これを室内左右の天井に取り付けておけば、適当なフックつけて積載物を「吊るす」事が出来る。











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というわけで、取り付け開始です。


まずは後席にあるアシストグリップを取り外します。





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これ。








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ここに隠れているボルト回せば簡単にはずれますので。







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はい外れました。
次に、天井の内張りを留めているキャップも外しましょ。







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で、グリップとキャップ外してどうするのかと言う事なのですが、そこにパイプのステーを取り付けるわけです。










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こんなの。

まずはグリップとキャップを外した内張りの裏側のトコロに、ボルト留め用のクリップを取り付けます。







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して、内張りを戻し、2分割できるステーの車体側を仮留め。







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そしてあらかじめパイプを通しておいたステーのパイプ側を車体側に合わせてボルトを本締めします。

するとあら不思議。









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パイプラックの完成です♪
もちろんパイプ両端には樹脂製キャップを忘れずに。







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ちなみに元々グリップのあった箇所にはホームセンターで適当な径の硬めのスポンジ見つけて巻いておきました。


で、このパイプラックに吊り下げたい数のフックつけるとこうなります。







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自転車のホイールバッグとかの積載にドンピシャです。

というわけで、止まる事の無いハイエース快適化計画。
来年も鋭意続けていきたい所存です。




おカネが続けば。(笑)
by jpslotus2000 | 2018-12-28 19:15 | 車好き。 | Comments(0)
はい皆さんどうもこんばんわjpslotusです。

最近お天気がずっとよろしくなく、ロクに自転車も乗れない日々が続いております。
なので本日はしばらくぶりに愛車ハイエースのお話をひとつ。


わが社自転車部メンバーとグループ遠征のトランポ目的で購入したハイエース。
グループ遠征となると当然4~5人のメンバーが乗り込むわけで、そうなると2列目の乗員の快適性を上げようと乗員のフットレスト代わりにエンジンフードカバーを装着した事は以前ご紹介致しました。








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それがこいつ。
もちろんこれだけでも丁度よく足を延ばしてくつろげる様になったのですが、更なる快適性を求めて何かオットマン的なものは無いか探していたわけです。

そんな丁度良くニーズに合うものなんてあるのかよと自分でも思っていたのですが、さすが一車種で市場形成できるハイエース。アフターパーツもよりどりみどりです、ど真ん中のストライクで欲しいもの見つけてしまいました。











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グラファム・マルチベッドキットというパーツなのですが、15段階角度調整可能なオットマン。
それでいてシートの背もたれをフラットにすればベッド代わりにもなり得る超便利な逸品、問答無用でご購入です。

もちろんネットでご購入、取り付けはDIYでなんとかしましょう。
それも一つの楽しみというものです。というわけで、マルチベッドキット取り付け一部始終ご案内。








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まず最初に、作業の効率化のため両側のフットステップを外します。
ただクリップではめ込んでいるだけなので取り外しは簡単。

次に行うのは、リヤシートの取り外し。
これは固くボルト止めされているうえ、シート自体重いので出来れば二人がかりでの作業とトルクレンチなどのしっかりした工具の使用を推奨。







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シート前部の左右にあるこのパーツに隠れているボルトを2本外せばシートを動かせます。




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但しそーとーカタい。
人が3人座るシートを支えているわけですから当然ではありますが。

このボルトを外しシートをずらしたら、内装カーペットの下にある防音材をベッドキット付属の補強版の形に合わせて切り取ります。






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このカーペットの下の、




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これ。

して、切り取った防音材のトコロに補強版をぴったり合わせ、カーペットを戻したらいよいよベッドキット本体の取付。









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こんなのです。
こいつのボルト穴をカーペットと位置を戻した後席のボルト穴の間に噛ませるにして合わせ、先ほどのシート固定ボルトを外した時と同じくらいのトルク感で締め戻します。
そうすると、










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こんな感じになります。

あとはクッションを本体に固定すればめでたく完成。









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2分割なので左右で任意の角度に調整できます。

このキットの欠点と言えば本体が後席の前に直立するように固定されるため、2列目を前倒収納出来なくなること。
ハイエースに2人しか乗れなくなるくらいの大荷物を積む予定は今のところ無いので私的には問題ない事ですけどね。

何よりもオットマンが追加された事で、より後席乗員がくつろげるおもてなし仕様のハイエースになりました。
メンバーにも大好評で、取り付けて良かったと思っております。


が。

よくよく考えてみるとですね、














オレ常に運転席にしか座ってないんだわこれが。(笑)
by jpslotus2000 | 2018-09-25 21:52 | 車好き。 | Comments(0)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

自転車がたくさん積めるからと手に入れた私のハイエースバン。
今まで比較的地味なパーツ交換をご紹介してきましたが、今回は車の印象がガラッと変わるパーツ交換のお話です。

どの車もそうですが、見た目の印象を大きく変えるパーツの代表格と言えば、そうですね、










ホイールです。








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こちら、ハイエースバン純正のスチールホイールとホイールキャップ。
別に走らせて速いクルマではないし、運動性能を追求するような車でもないので何の変哲もないこのホイールでも何ら問題は無いのですが、やっぱりカッコ悪いモンはかっこわるい。(笑)


というわけで、ホイール交換してみました。

ですが今回のホイール交換は、どっちかと言うとホイール交換前提と言うよりもタイヤ前提と言った方が正しいかも。

なぜなら、ホイールを選ぶ前に、変えるならまずタイヤは絶対このブランドと決めておりまして。








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グッドイヤー・イーグル#1 NASCAR



アメリカのNASCARというストックカーレースをイメージしてデザインされたバン専用タイヤ。
今では数少ないホワイトレターがカッコいい。

なのでこのタイヤに合うホイールを探しまして、それならやっぱりデイトナタイプのホイールと相場は決まっているのですが、その中でも私が選んだのはこいつ。











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ラディアンス・デイトナ8



いくつかあるデイトナデザインのホイールの中から、比較的スポーク本数の少ないやつをチョイス。
しかも大体のホイールはスチールなのに対して、こいつはしっかりアルミ製。

して、このホイールセットを購入しましたのは、タイヤ専門店大手のフジコーポレーションさん。








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実は昔乗ってたVWゴルフも、前の愛車WiLL VSのホイールもここでお世話になってます。
今回も安心確実なお仕事を期待してのリピートです。


して、交換して頂いたホイールとタイヤ。


純正では私のハイエースはこうでしたが、







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交換後、こんな感じになりました。純正で15インチが16インチと、わずかながらインチアップ。

まぁ自己満足でしかないのですが、ホイールが黒と言うのもあって引き締まって見えます。
ええ、結構気に入ってます。




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まだまだやりたいことはいくつかありますが、これからもフトコロ次第で頑張りたいと思います。(笑)
by jpslotus2000 | 2018-06-08 14:02 | 車好き。 | Comments(0)
はいみなさんどうもこんにちわjpslotusです。


ワタシのクルマにドリンクホルダー付けました。













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もちろんハイエース専用です。
ハイエース用アフターパーツなんてなんでもかんでも揃ってます。
今までマイナー車に乗ってた身分としてはそれだけでもハイエースすげぇとか思っちゃうんですけど。(笑)

しかもこれ、ドリンクホルダー2個のほか、スマホトレーとホルダー、USBポートにシガーソケットまでついてます。


こうなると更なる快適性を追求すべく、アームレストなんて欲しくなっちゃうんですけど。
もちろんありますハイエース専用。よりどりみどりです。

で、これ。








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こいつをどこに取り付けるのかと言うと、






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センターコンソールにあるこの隙間に差し込むだけ。








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ほらね。

実際使ってみると、ドリンクホルダー含め運転中の快適性と言うか、利便性がもぉ段違い。
しかもこのアームレスト、実は小物入れになっておりまして、













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iPhone7がドンピシャで入るサイズ。



いやー、こいつら人をダメにさせるわぁ。(笑)
by jpslotus2000 | 2018-05-18 13:34 | 車好き。 | Comments(0)
GWですみなさんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。

さて、今回は愛車ハイエースの地味なドレスアップ第3弾です。
















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これ、なんだと思います?
解る人にはすぐわかるのですが、これは車の室内LEDバルブ一式。
室内灯をフツーの電球からフルLEDにしてしまおうという寸法です。

ちなみにトヨタのディーラーオプションでもそんなものは売ってるんですけど1万6千円とかします。
ワタシが入手したのはAmazonで売ってたアフターパーツ。
ちゃんとハイエース用に一式セットされていて、お値段3500円。
純正オプションなんて高価くてアホらしいわ。(笑)

ちなみに、
・フロントライト
・2列目メイン(ドーム)
・カーゴルーム
・2列目ステップ
・リヤナンバープレート
以上のLEDバルブ1セット。

それでは早速取り付けましょう。











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これはフロントライト。
このような工具でカバーレンズを外し、付いている電球とLEDライトを交換すればいいだけ。







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こんな感じ。
で、カバーレンズを元に戻す。
その作業の繰り返しです。








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2列目ステップライト。









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ちなみにメインのドームライトの元の電球はこんなのですが、









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LEDにするとこーなります。
この後カーゴルームとナンバー灯も同じように交換して完了。
作業時間はものの10分くらい。


で、点灯させたらこんな感じ。
















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写真では解りにくいかもしれませんが、元の電球と比べると明るさが段違い。
それにLED独特の青白い光がそこはかとなく上品で、3500円以上の満足感が得られます。

これは気分的にかなりコスパ高いグレードアップになりました。
by jpslotus2000 | 2018-05-01 21:13 | 車好き。 | Comments(0)
はいみなさんどうもjpslotusです。

愛車をハイエースバンにしてからこっち、こまごまとした快適化計画を地味に進めております。
今回ご紹介するのもそんな地味なパーツの一つ。
















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ここにございますビニールレザーのクッションシート。
さて、一体何に使うのでしょう?
取り付けるのは、この位置。












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このようにハイエースバンの1列目下エンジンフードは2列目からすると丁度良いフットレスト代わり。
ですがいかんせん内張り素材そのものなのがちょっと残念。

そこで。

このクッションシートを取り付けて、快適なフットレストにしてしまおうというもんです。

こんな地味な専用パーツが星の数ほどアフターマーケットで売られているのもハイエースの凄さ。
取付と言っても、内張りにフィットするようにマジックテープで留めていくだけ。
早速取り付けてみましょう。












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あらやだ、コンソールボックスに干渉しちゃうわ。
はみ出た部分をムリヤりコンソールの下に潜り込ませようとしましたが、ちょっと厳しい。
まぁ、それならコンソール外した方がハナシ早いだろ。











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コンソールボックスを固定しているこんなボルトを4つ緩めればすぐに外せます。
はい外しましょ。










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外れました。
して、クッションシートをぴったり内張りにフィットさせながら完全に張り付けて、またコンソールを元に戻します。















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なかなかいいじゃないですか。





薄いながらもクッション効いてるし、足載せやすいし、汚れても掃除が楽そうだし。
見栄えも良かったので調子に乗って、














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実は1列目のカバーもある。




これはこれで、1列目の乗員のふくらはぎ辺りの汚れ防止とエンジンからの熱を遮断する役目にもなるのでやはりあった方が有難いものです。



こうしてワタシのハイエースバンは超地味にグレードアップしていくのでありました。
by jpslotus2000 | 2018-04-17 17:45 | 車好き。 | Comments(0)
はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

先日ご紹介しましたワタクシの新しい愛車ハイエースバン。
買ったら買ったで色々あーしたいこーしたいという考えが出てくるものです。

で、早速オレのクルマ改良計画第一弾と言う事なのですが、



車内でケータイとか充電できたら便利だよね♪


今日び標準でUSBポートがついてるクルマなんて新車ではザラにありますが、ハイエースバンには残念ながらそれが無い。
シガーソケットをUSBポートにできるアダプターなんかもありますが、ハイエース専用にこんなものがアフターマーケットで売られていたりします。お値段およそ4千円。











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これひとつでUSBポート2つとシガーソケット2つが増設できちゃう。
これをどこに取り付けるのかと言うと、












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ここ。

USBポートは無いくせに、今では珍しい専用灰皿はついてやがる。
さすが働くオトコのハイエースバン。(笑)
この灰皿を外して、代わりにこの増設ポートを取り付けます。
灰皿、はい捨てちゃいましょ。






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で、どうなるのかと言うと、













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こうなります。
さすが専用設計。
サイズどんぴしゃなのはもちろん、インパネのプラスチックの素材感までほぼ同じ。
まるで

「はい、あっしは昔からここにおりました標準装備でやんすよ♪」

みたいなカオしてフィットしてやがる。


というわけで、これでつつがなく運転中にUSB接続機器はもれなく充電できるようになりましたとさ。
めでたしめでたし。
by jpslotus2000 | 2018-04-10 18:07 | 車好き。 | Comments(0)
はい、それでは答えです。
恐らくもうお解りですね?新しいクルマは、コイツです。

















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トヨタ・ハイエースバン



そうです、昨年11月あたりに日塩もみじラインライド行った時にちょっと借り出し、使ってみた車です。

乗り換えた理由はもちろん、








ジテンシャいっぱい積めるから。




それ以外の理由は何もない。(笑)


ハイエースバンと言うと、塗装業者やら電気工やら、そういった人たちに人気の言わば商用バンなのですが、その圧倒的なスペース効率の良さに気がついた一般の方々にも大人気。
トヨタもそういった人たちの為に商用車然とした印象を限りなく無くした豪華装備の「スーパーGL」といった上級グレードでニーズに応えておりまして、ワタシが購入したハイエースバンもスーパーGLから更に特別装備を施した、「ダークプライム」というグレードでございます。










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これ、インパネ周り。
バンと言うイメージとは全然違いますよね。

バンなのにウッド調パネル。
バンなのにレザーコンビステア。
バンなのにLEDオートヘッドライト。
バンなのにレーダーセーフティー。
バンなのにスマートキー&プッシュスターター。
もはやバンじゃねぇ。(笑)







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フロントシートはもちろんのこと、リヤシートだってこのクオリティ。
乗用車となんら遜色なし。







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せっかく新車で買ったので、距離少ないうちにオドメーター撮っとこうかと。
40km乗っちゃったけどね。







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んで、肝心の積載能力ですが、もちろん以前借り出した時から同じ車だし変わっている訳ないのですが、











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やっぱり3台積んでみました。




いや、せっかく買ったので嬉しくて一人で盛り上がっちゃって。(笑)
実際改めて3台積んでみて、あと2台は確実にいける事も再確認。

いやー、ホントに買っちゃったよ。ハイエースバン。
by jpslotus2000 | 2018-03-30 16:22 | 車好き。 | Comments(0)
え、みなさんどうもこんばんわjpslotusです。

今年もやっぱりやらかしてしまいました。
相変わらず独り者なのをいいコトに、オノレの好き勝手やりたい放題。
まぁ言わば、














毎年恒例のご乱心です。(笑)




今年は早かったなぁ。。。


今までの数々のご乱心を紐解いていくと、
マセラティ購入。
マセラティから乗り換えたWiLL VSにフルラッピング。
AZ-1購入。
年に2台ロードバイク購入。
AZ-1売却して1台のロードバイク乗換え。車売って自転車買うと言うね。
そして昨年がロードバイク3台目をバラ完DIY。

と、狼藉の限りを尽くしてまいりました。

そして今回、ですが。
















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WiLL VS売っちゃいました。




つまりクルマ買い替えたってことなんですけどね。





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不人気車だけに購入時も安価だったし、ぶっ壊れないし、使い勝手も悪くなかったし、フルラッピングやってから結構気に入ってたのですがね。










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190psのVVTL-iエンジンも良く回りました。







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とは言え17年落ちで11万kmも走っているので、乗り換えようと考える前から自分の手から離れる時にはもう廃車扱いで荼毘に付されるだろうなと思っていたのですが、なんとまさかのオートオークション落札。

まぁ落札額は知れたものですが、それでもまだ現役でいられるとは、ワタシとしてもとても嬉しい。
実は先月にトヨタ博物館までドライブしたのも、お別れ前のプチ旅行だったわけで。

とにかく、よく働いてくれました。
今までどうもありがとう。新しい土地でも元気でいてください。








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で、新しいクルマは何かって?
昨年秋ごろの記事にヒントがございます。
ヒントってゆーか、ほとんど答えが。


というわけで、答えはCMの後で♪(笑)
by jpslotus2000 | 2018-03-27 21:29 | 車好き。 | Comments(0)