人気ブログランキング |
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

2004年 11月 28日 ( 1 )

えっと昨日ですけど先週に続いてここクライストチャーチのハグレーパークにてクリスマスの催しがございました。

今回はクリスマスフェスティバルといいましょうか、こちらで有名なアーティストが多数ステージでクリスマスソングを歌う、と。簡単に言えばそんなところですが、だからさぁ、


クリスマスまで1ヶ月近くあるのになぜ今クリスマスフェスタやねん!?


ほらほらオマエらもそうやって黙殺するのやめろって。

b0040606_16104914.jpg




やっぱりコイツらイベントものに飢えてやがる、

・・・すげぇ人だかり・・・


ちなみにこっちがステージ側。
b0040606_16141615.jpg


まるでチャーチ市民全員集まったかのような人だかり、いや、
カンタベリー地方の住人全員集まってます(笑)。

我々が到着したときには既にフェスタは開演しておりまして、ステージ前は多分そこそこ盛り上がっていたと思うのですが、我々が何とか座れるスペースを見つけて腰を下ろしたその後ろに座っていたおバァちゃんがた、ピクリとも反応せずなんかココだけしめやかなクリスマスフェスタなんですけど・・・あのオバァちゃん方、クリスマスって




誰かの命日でしたっけ?・・・こわいよぉ~(泣)。
でも間違っても、




アナタの命日。ってカラダ張ったギャグは御遠慮くださいね(笑)。



で、肝心のクリスマスフェスタなんですけど、NZの有名アーティストなんぞさっぱりわからん我々にとってははっきり言って寒空の中、地べたに座って2時間ガマン大会してたようなモンです。
ステージ見ようにも人多すぎて見えねぇし。


終わりも近づいてそろそろ帰ろうか、と駐車場に向かっていた途中、ファイアーダンスしているオッサンに出くわしました。

b0040606_16322320.jpg


いやこのオッサンすげぇよマジで。
っていうか、有名アーティストなんて呼ばんでも、





このオッサンピンでステージ立たせたほーが盛り上がんじゃね~か!?


で、我々が駐車場へ歩いている頃フィナーレの花火が盛大に打ち上げられました。
っていうかファイアーダンスとコレ見ただけで充分(笑)。
そんなキモチを代弁してくれる御同行いただいたコーイチさんの名言。





このフェスタ、終わる30分前に来るのが一番いいタイミングだね♪



有名アーティストの存在やいかに・・・
by jpslotus2000 | 2004-11-28 16:44 | クライストチャーチ | Comments(0)