人気ブログランキング |
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

2004年 11月 17日 ( 1 )

たまにはマジメにクライストチャーチのご紹介をしたいと思います(笑)。

今日午後、クラスメイトのKeikoが「ボトルレイクに行ってくる。」と言うので御一緒させていただきました。
前々からこのボトルレイク・フォレストパークを彼女に紹介していたのですがなかなか一緒に行く機会が無く、ようやく現地へ案内することが出来ました。

前にJさんと一緒に走った事をテキストに書いたので憶えておられる方もいらっしゃると思いますがもう1度おさらい。

このボトルレイク・フォレストパークはクライストチャーチ市北東部に位置するそりゃもぉ広大な森林公園でして、その中にMTBトラックや乗馬トラックなどが作られている場所です。詳しくはテキスト:サイクリング③を参照してください。


さて車に自転車2台積んでボトルレイクへ向かった我々、いつものように南端の駐車場からサイクリングスタート。

ただこれだけ広大なトラックなので事前にドコ走ろうか話したんですけど、「ココから北端まで12kmくらいあるよ。」って言ったらさすがに12kmかぁ~・・・とちょっと不安そうなKeiko嬢。
とりあえずMTBトラック走りながら海まで行ってみようか?ということになりました。ちなみにスタートから海岸まではおよそ3~4kmといったところでしょうか。

MTBトラックに入ると俄然血が騒ぐもので(笑)。うっかり彼女置いて行っちまいそうになりながら海岸へ到着。

う~ん、今日はビーチの砂、結構締まってるな~・・・

よ~し、今日は海岸サイクリングやってみるか!!


何度かフォレストパークは走っている自分ですが、ビーチを走ったのは今日が初めてです。
でもビーチに平気でMTBで立ち入ることが出来るのも日本では考えられないですよねぇ、やってみるとめちゃめちゃキモチイイですこれ。

b0040606_17391534.jpg


あまりに楽しいのでいつの間にか北端に到着してたりして。

帰りは海岸を走らずにMTBトラック走りながら帰ったんですけど、自分がJさんに連れられて初めてココを走った時のように彼女もすっかりフォレストパークに心酔した御様子。

正味2時間、距離にして30km近く走りました今日。

ホントにこのボトルレイク・フォレストパークは自転車好きにはたまらない場所です。
っていうか自転車嫌いな人は、




ココ走って好きになってください。

フィットネスにもオススメ。但し方向音痴の一人サイクリング不可です。マジで。
Jさん、自分もまた一人自転車の、





地獄へ引きずり込みましたよ。へへへ・・・
by jpslotus2000 | 2004-11-17 17:55 | クライストチャーチ | Comments(5)