人気ブログランキング |
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

これからはじまる大レース。②

さてさて土曜日にRiccarton競馬場へ行ってきた続きです。

こちらのジョッキーに女性が多ければまた勝負服も多種多様。
日本のようにタスキ模様やチェックもあればこんなものまであります。

b0040606_17504951.jpg

白黒ツートーンにマルタ十字もどきの勝負服。

なんかどっかのボーダー系ショップのスウエットでこんなんよく見かけますが(笑)。
勝負服もファンキーならばこのジョッキーもまたファンキーでして、スタート前なのにぴしぴし馬叩いちゃってるし。

おまけにレース後他のジョッキーに、


Which won?

とか聞いちゃってます。




オマエは勝ってねぇから安心しな!!(笑)。


そうそう、こちらで開催されるG1レースでは観客の洋服について触れないわけにはいきません。

こちらでは大きなレースではサラブレッドのオーナーはもちろん、観客も精一杯オシャレして競馬場へ足を運びます、競馬場へ行くためにめかし込むというよりはむしろ、めかし込みたいが為に競馬場へ行くくらいの勢い。お馬さんなんてどぉでもイイんですね実のところ。

日本ではよれよれのシャツとそれ一本しか持ってないかのようなスラックス姿のオヤジばっかりですが、ココではそうは行きません。なので自分もとりあえずスニーカーとジーンズは止めといて黒のパンツとローファー履いていきました。あぁめんどくせぇ。


で、そんなめかしこんだ人たちはホントに競馬なんかどうでもよく(笑)、レースの合間にドレスコンテストなんてのもやってたりします。
まぁある意味こっちの方が面白かったりするんですが。

きっちりシャレこんだ人や完全にウケ狙いの人たちが登録順にキャットウォークを歩いて観客が採点するんですけど、その中でスゲェの見つけました。それがコレ。


b0040606_1894899.jpg



このドレス、全部天然芝で出来てます。

いや~根性入ってますねぇ、観衆はBeautiful!!とか言ってましたがココまで来るとナンでもアリって感じがしますね、マジメにオシャレなのかそれともウケ狙いなのかワケわかんなくなります。少なくとも、





アリかナシかで言えばナシですが。


ちなみにワタシは彼女の事をひそかに「芝の女王」と呼ぶことにしました。
お、なんか往年のエアグルーヴみたいでカッコイイじゃん(笑)。


年に1度の大レースその上こんなドレスコンテストまで開催されているものですからTV局も取材に訪れておりまして、彼女のターフドレスを熱心に取材してました。

コンテストが終わった後、彼女のドレスをなめるように撮影していたTV ONEの傍から見ればタダのエロカメラマン、

b0040606_18225311.jpg

どっちかといえば、




オマエもナシだ!!
by jpslotus2000 | 2004-11-14 18:27 | クライストチャーチ | Comments(0)