人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

大道芸2008。①


はいどうもこんにちわjpslotusです。
今年もこの季節がやってまいりましたよ。

Christchurch World Buskers Festival


クライストチャーチにやってきて、まさかこの時期を4回も迎えるとは思いませんでしたがそれはさておき。

このブログでも当然過去3回のフェスティバルの模様をお届けしましたが、簡単に言えば世界中から大道芸人さんがここクライストチャーチに集うお祭りです。

参考までに昨年のフェスティバルの模様はこちらからどうぞ。




さてさて今年もアートセンターに設けられたステージも見てきました。
まずはこの人。









大道芸2008。①_b0040606_14312996.jpg








彼はThe Great Dave

大道芸人の基本も言えるジャグリングで魅せてくれます。
イングランドからのエントリー。


日本からやってきた芸人さん、今年ももちろんいます。
但し今回はワタシのオトモダチ、あのが~まるちょばのお二人は残念ながら不参加。
(が~まるちょばについての昨年のテキストはこちらを参照のこと。)

今年の日本代表は、この人たちでした。











大道芸2008。①_b0040606_14443764.jpg






おじゃるずという芸人さんなんですけどね、




・・・



まあ日本代表ですから。(笑)




今回アートセンターで見た芸人さんの中では彼女が一番良かったです。








大道芸2008。①_b0040606_14465021.jpg





彼女の名前はBendy Em


今まさに16インチ四方の箱の中に納まろうとしているところ。
ありえねぇ。

彼女なら多分、スーツケースの中に隠れて














簡単に亡命とかできますね。(笑)






次回に続く。
by jpslotus2000 | 2008-01-25 14:51 | クライストチャーチ | Comments(0)

by jpslotus2000