人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

男の料理。30 クリスマスバージョン

jpslotusです。クリスマスも終わりました皆さんこんにちわ。







が。





クリスマスのお話をしますよ。

昨年に続き、今年も我が家でクリスマスパーティーを催しましたよ。
ただ、今年はあまり集客の手ごたえがなかったので、

「まあ、去年より地味なパーティーになるだろな。」

と思っていたら、ところが。















総参加者数22名。









なぜか去年より人あつまりました。
ってゆーかこんなに大勢に声かけた憶えもなく。(笑)
オウチに入りきらないし。
まあ、ありがたいことですよ。
参加いただいた皆さん、わざわざお越しいただきありがとうございました。



でね、そのパーティーの写真なんかアップしたかったのですが、ワタクシの不手際によって写真ありません。(泣)



というわけで、せめてクリスマスケーキの画像でもひとつ。






まずはスポンジケーキを焼くのですが、そんな事ぁ以前に何度も紹介しているので割愛。
で、スポンジが焼けたらその上にクリームを満遍なく塗りたくります。
今回はラズベリー風味で。










男の料理。30 クリスマスバージョン_b0040606_13495680.jpg









して、こいつを巻き巻きした後、端っこをちょっと切り取ってケーキの上に乗せ、全体にまたクリームをアイシングバッグを使ってコーティングするように載せていくと、クリスマスにふさわしいケーキが出来上がりましたよ。

















男の料理。30 クリスマスバージョン_b0040606_13465331.jpg











ブッシュ・ド・ノエル。





いや~クリスマスだな。
by jpslotus2000 | 2007-12-27 13:50 | くっきんぐ。 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2007-12-27 15:18 x
すご~。
ほんまにマメでびっくりするって★
22人集まるなんて部屋破裂やわ~。
素敵なクリスマスで何より;)
私はクリスマスケーキはタイで、ラクガンのような砂糖の塊みたいなケーキ食べました。
Commented by jpslotus2000 at 2007-12-29 17:11
attn:ともみさん。

おかげさまで見事に部屋破裂しました。
ご招待したかったのですが残念です。(笑)


>ラクガンのような砂糖の塊みたいなケーキ食べました。
   ↑
ここんとこ、東南アジアの雰囲気が手に取るように解りますな。(笑)

by jpslotus2000