人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

自家栽培。

はいどーもjpslotusですみなさんこんにちわ。


最近ワタクシ、こんなもの育ててます。














自家栽培。_b0040606_17212588.jpg








マリファナ。(笑)




ウソです、ただのミントですってば。



ちゃ~んと水を与えて

「お~きくなれよ~♪」

などとつぶやきつつ、収穫収穫♪




何でミント育ててるかって?
そりゃまあ、カクテル作りに便利ですからねぇ、新鮮なミントが自家栽培で手にはいるんですから。


というわけで、今日のカクテル。













自家栽培。_b0040606_17255642.jpg






技法: ビルド


材料:
ドライジン: 30ml
トニックウォーター: 適量
クレーム・ド・ミントグリーン: 20ml
飾り切りしたミントの葉: 1~2枚




ジントニックのミント版といった所なんですが、探してもないんですよ以外にもこのレシピ。
なので一応オリジナルカクテルにさせてもらいますが、














Mint-nic





とでも名付けときましょうか?(笑)

あ、ちなみにミントの葉っぱですけどね、何枚かをペットボトルのトニックウォーターとかスプライトなどの中に漬けておくとジュースが美味しくなりますよ。お試しあれ♪
by jpslotus2000 | 2007-09-22 17:33 | Cocktail! | Comments(7)
Commented by ナベゾ at 2007-09-23 07:00 x
モーツアルト聴かすとええらしいでっせ
Commented by taika at 2007-09-24 08:41 x
くれぐれも家宅捜索には気をつけて下さい。
Commented by ともみ at 2007-09-24 12:28 x
この中にマスカットかるく潰したやついれても美味しいかも☆
Commented by Naoki at 2007-09-24 14:31 x
ミントは、繁殖力が凄いらしいので

マメに葉っぱを摘んだ方がいいと思われます
Commented by jpslotus2000 at 2007-09-24 18:01
attn:taika

おう、そっちもな。(笑)
Commented by jpslotus2000 at 2007-09-24 18:01
attn:ともみさん。

なるほどー、それおいしいかも。
Commented by jpslotus2000 at 2007-09-24 18:03
attn:Naoki

んなもんわかってるっちゅーの。
今日も収穫したっちゅーの。

by jpslotus2000