人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

男の料理。27

え、どうもこんにちわjpslotusです。
本日は久しぶりにケーキネタにしましょうか。




先日ね、つい出来心で

パッションフルーツ


なんてスカした果物買っちゃったんですよ。(笑)
でね、買ったはいいけど、どうやって食ってやろうか悩んだモンで、とりあえずケーキの素材にしてやりました。





まずタルト生地を焼き、そこにバニラエッセンスの代わりにパッションフルーツを絞ったジュースとレモンジュースを加えたカスタードクリームを流し込みます。









男の料理。27_b0040606_16205368.jpg







その上に卵白を泡立てて作ったメレンゲを乗せて、オーブンで10分ほど焼く。
すると出来上がったのがコレ。












男の料理。27_b0040606_16401891.jpg











パッションフルーツカスタード&メレンゲタルト。









男の料理。27_b0040606_16413869.jpg




断面図。






自分で言うのもナンですが、

今までの応用とは言えタダの思いつきでこんなの作ってるオレは


















いよいよヤバい領域に入りつつある。(笑)







独りモノ自炊生活バンザイ。
by jpslotus2000 | 2007-09-10 16:47 | くっきんぐ。 | Comments(6)
Commented by ともみ at 2007-09-10 19:41 x
さすがクリエーター☆
なんでも作ってる!
このケーキ、絶対売れるで。
たべてー・・・今ダイエット中やねん。。。
Commented by きょうこ at 2007-09-10 23:08 x
やばいおいしそう!!!
来年NZ帰るからこれ作ってね^^
Commented by ナベゾ at 2007-09-12 06:26 x
いよいよスカラシップの申し込み
これが叶えば、ジョンさん!
その腕を見込んでひと仕事雇われて欲しいんです
金に糸目は付けません
ふふふふふ
Commented by jpslotus2000 at 2007-09-15 13:52
attn:ともみさん。

売れるかなぁ。。。
売るために作るのメンドいなぁ・・・(笑)
Commented by jpslotus2000 at 2007-09-15 13:53
attn:きょうこ。

この前はホワイトチョコクリームケーキって言ってたような・・・?(汗)
Commented by jpslotus2000 at 2007-09-15 13:54
attn:ナベゾさん。

なんか怖いなぁ・・・(笑)
ぶっちゃけゴハンものは弱いですよ、ボク。

by jpslotus2000