人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

昔はいい、味があるもの。②

さてさてお話の続きですが。


屋外で古き良き時代のアメ車を見物し、いよいよ館内へ。
するとやっぱりあるんですよ。まあクラシックカーショーではお約束と言っていいですねこれは。













昔はいい、味があるもの。②_b0040606_15192672.jpg





フォード・モデルT

1900年代初頭の車ですから生産が終了してもう70年は経過しているはずなのですが、累計生産台数が多いのでまだまだキレイなのがNZにも残っているみたいですねー。




そして次はこれ。
















昔はいい、味があるもの。②_b0040606_15243896.jpg






コレは珍しい。
フィアット500のワゴンタイプ。
私ははじめて見ました。


そしてこんなものもあります。















昔はいい、味があるもの。②_b0040606_15264126.jpg








フォルクスワーゲン・バスのトラックタイプ、シングルキャブ。



なんていうか、いい感じのゆるゆるな雰囲気で乗ってみたくなりますねぇ。
ひと昔まえで言えば完全にこれ、


稲村ジェーンの世界ですね。




まだまだ続きますよ。
by jpslotus2000 | 2007-09-04 15:32 | 車好き。 | Comments(7)
Commented by ナベゾ at 2007-09-04 21:18 x
てんとう虫とか360とかも出てましたか
Commented by Naoki at 2007-09-05 15:19 x
メルセデスの古いのとか、テスタロッサとかいました?
Commented at 2007-09-06 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jpslotus2000 at 2007-09-06 17:18
attn:ナベゾさん。

>てんとう虫とか360とかも出てましたか

てんとう虫=360なのでは・・・(汗)

とにかく、日本車は今回は無かったですねー。
街中ではたまにパブリカ(!)とか、ダットサン240Zなんてモノを見かけるので、あってもよさそうなものでしたが。
Commented by jpslotus2000 at 2007-09-06 17:24
attn:Naoki。

メルセデスはW180くらいの時代のクーペが1台あったきり。
っていうかドイツ車自体ほとんど無かったなぁ。

テスタロッサはまだ新しいだろ。
まあ初代テスタロッサならかなりヒストリックだが、ぜってーNZにあるワケないし。
あったらオレならその場で「ヒステリック」になるな。(笑)
Commented by ぴんく at 2007-09-07 03:23 x
車ネタヾ(@^∇^@)ノきたぁぁぁ♪
現在こちらは台風真っただ中でござますが、車ネタは楽しいなぁ
テスタが新しいとのコメントがみれ、まだまだ捨てたもんではないと思った次第です
Nさまの自車のラインナップも知りたいなぁ~
Commented by jpslotus2000 at 2007-09-08 18:00
attn:ぴんく。

・・・???

by jpslotus2000