人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

カクテルレシピ。②

前回に引き続き、今回もオリジナルカクテル、紹介させてください。


今日のカクテルは先日、日本へ旅立った友人Bethの為に考えたカクテル。
コーラ好きな彼女なので、コーラを使って作りました。



それがコレです。
はい、どんっ。















カクテルレシピ。②_b0040606_17303952.jpg







技法: ビルド


材料
ウォッカ: 30ml
レモンジュース: 1/2~1tsp
コーラ: 適量
オレンジシロップ: 15ml


氷を入れたグラスにウオッカ、レモンジュースを入れ、コーラで満たし一度だけステア。
その後オレンジシロップを静かに流し入れます。

レモンスライスをグラスのふちに飾るともっとキレイですけどね。






で、このカクテルの名前ですが、
















Light in the Darkness





なんてどうでしょう?







カッコつけすぎ?(笑)
by jpslotus2000 | 2007-08-02 17:40 | Cocktail! | Comments(2)
Commented by ナベゾ at 2007-08-04 06:42 x
闇夜だけじゃなく、ハートにも火を灯しちゃうかも
カッコ良すぎ〜
Commented by ぴんく at 2007-08-06 02:40 x
のんだくれカクテル好きなので、このネタにはどんどんカキコするぜっっ
味見はした?コーラって意外に甘味が強いのでシロップ系いれるとかなり甘味が口に残るんだよね…レモンジュースとともにレモンスライスとかピールのらせん切りなんか添えるといいかもね
一部分ぴかっかりぃだったらレモンピールを☆型に切ったのを沈めるのもいいねっ&丸く削ったICEを沈めるのもいいなぁ~
どうよどうよ!
コーラがlightって落ちもいいねっっ

次に会う時はカクテル三昧朝までコース行こうねっっ!
飲んだくればんざい!
つぎいつ戻るの?

by jpslotus2000