人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

アルファ奮闘記。①

はいどうもこんばんわjpslotusです。


今回もワタシが購入したアルファロメオのお話なんですけど前回のテキストで、

買った値段で収まらないのはイタ車の醍醐味。

とお話しましたね、














実にその通りなんです。(笑)





なぜなら、譲り受けたときの状態では車検通らなかったわけでして。



















スピードメーター動かへんねん。(汗)





原因はケーブルユニット。
スペアパーツはあるのでそれを使ってまず直してから車検を通せ、と。









アルファ奮闘記。①_b0040606_1841094.jpg





で、直してくれるワークショップへ持っていったら、

コネクターの型が違うので取り付けられません。

と、あっさりぬかしやがった。
それなら壊れてるヤツとスペアの部品のコネクターだけ切り取って繋ぎなおせばいーじゃん!!

って言ったんですけど頑なに、














ボクなおせな~い・・・



なんてプロ根性のかけらもない事を平気でほざきやがる。

なので速攻引き取って他のところへ頼んだのですが。
その依頼先ワークショップ、その名も、



Italian Job Auto Service


イタ車専門ワークショップですよ。

で、スタッフのオッサンにかくかくしかじか説明したらあっさりと、


お~ぅ、解ったからクルマ置いてってくんな♪

と、頼もしいお言葉・・・
しかも作業も、ものの数時間。当日仕上がりですよ。
で、どうやって直したかと言うと、






スペア部品のコネクターを切って古いコネクターをつなげてた。
















オレの考えてた通りやんけ!!(笑)




何だったんだよ最初に頼んだワークショップは・・・

まあそれはともかく、こうして何とかスピードメーター復活。


ところでこのItalian Jobのオッサンですけど、ウデは確かだと思いますがムダな事をよく喋る。それこそ、
















オマエもホントはイタリア人だろ!!



ってくらい。
しかも今回のリペアにかかった金額ですが、オッサン曰く、




いや~、コンピューターが壊れてインボイス(請求書)が作れねーんだよ。出来たら連絡すっからよぉ~。



と言ったきり、

















既に2週間経過。(汗)








早くしないと、














踏み倒しちゃうぞ♪(笑)







それは差し置いても、もしチャーチでイタ車にお乗りの方がいらっしゃいましたら、修理は是非Italian Job Auto Serviceへ。いい仕事しますよ。本当に。



場所はAntigua St とMoorehouse Ave の交差点近く。
Chevronという中古車屋さんの向かい側になります。
by jpslotus2000 | 2007-07-15 18:24 | 車好き。 | Comments(5)
Commented by Naoki at 2007-07-16 21:24 x
これはいつのモデルなんですか? 

ひょっとしてQ4 とかQVですか?
Commented by ナベゾ at 2007-07-17 10:53 x
ジョンさんのお膝元ではどの程度までの年代まで安心してケアしてくれるショップがありますか?
ゴヒャクも乗りたいけどジュリアも、ダンツキも・・・
夢は膨らむばかり
でも、先ずサイドカーでぶっ飛ばしてみたいな
あのガードレールの無い断崖絶壁の連続を!
Commented by ナベゾ at 2007-07-19 11:41 x
関係ない話で恐縮ですけど、倅がそろそろ帰国の準備となるんですが、市内でディスカウントチケット買う予定です
ジョンさんのお勧めのお店ご紹介いただけませんでしょうか
Commented by jpslotus2000 at 2007-07-19 15:49
attn:Naoki。

いや、普通の3.0L。
こっちではQ4もQVも見ないね。そもそもQVなんて限定車だし。
あっても高価いし、多分。
24Vはあるみたいだけどあくまで「官能的なV6」とは12Vの事。
日本には入ってないはずのL4ツインスパークなんてのもあるが、それが欲しけりゃ155探してるな。
Commented by jpslotus2000 at 2007-07-19 15:51
attn:ナベゾさん。

自分はショッピングモールに店舗があるFright Centerで買っちゃうので、あまり安価いところはよく解りません。。
航空会社とか経路とかでも値段は変わってくるし、一概にどれが安価でどれが高価とも言いにくいですし・・・

by jpslotus2000