人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

寿司職人への道。

どうもこんばんわjpslotusです。
今日はちょっと遅めの更新です。



さてね、先日、いい「いくら。」が手に入ったんですよ。












寿司職人への道。_b0040606_19322988.jpg








どうですか。
ぷりぷりしてます。
歯ごたえ充分です。
ぱちんこ玉になります。ウソですが。(笑)
でも確実にノギスで直径はかれるほどシッカリしてます。
まあ計る必要もないですが。



でね、早速ゴハンにかけて食したのですが美味いのうまくないのって、美味いんですけど。
そこでね昨晩、せっかくのいくらなんでちょっと気取ってみたわけですよ。


いくらだけでは寂しいので、サーモン買ってきましてね、作ってみました。
















寿司職人への道。_b0040606_19362839.jpg












握り寿司。






そして美味しく頂きました。















一人で。







寂しがりやよ此処へ集え。(笑)
by jpslotus2000 | 2007-05-22 19:41 | くっきんぐ。 | Comments(8)
Commented by ナベゾ at 2007-05-23 08:58 x
やっぱりイクラは高級なんでしょ?
昆布まで使って仕上げてあるから、入手ルートはその筋ですな
美味しいおコメは手に入るんですか?
Commented by ともみ at 2007-05-23 09:30 x
NZでいくらなんて見なかったよ~!!
お米はジャスミンでしょ?
あ~日本にいてるのにお寿司なんてとんと食べてへんわ~。。。学校とかに売りに行ったら??いいバイトになりそうやん)
Commented by ぴんく at 2007-05-24 04:33 x
オーストラリアの話だけど、うにもいくらも安価で手に入るときいたけどNZはどう?偽いくらは食べたことある?ゴムみたいな皮に味がそっくりな汁が仕込んであるんだよっっ油断するとわからない人もいるかもってくらいすごい似てる♪海苔の部分をきゅうりの薄く切ったのにしてみそ♪こりゃまたうまいぜっっ
最近、ひとりアピールしてるのが逆にあやしいと感じるぴんくでございましたっ
Commented by みよこ at 2007-05-24 07:43 x
このブログシリーズ の落ち大好き。
いっつも 落ちは
「一人」
ですね~~~
Commented by jpslotus2000 at 2007-05-25 18:22
attn:ナベゾさん。

いや、イクラなんて日本人かマオリくらいしか食べないので全然。
昆布は分けていただいた知り合いの方が親切にも入れてくださいました。
Commented by jpslotus2000 at 2007-05-25 18:23
attn:ともみさん。

握り寿司をジャスミン米でやるの!?
美味しいのそれ!?
かなり興味あります。絶対ミディアムグレインだと思ってた。
Commented by jpslotus2000 at 2007-05-25 18:25
attn:ぴんく。

偽物なら日本でいっぱい食えるじゃん(笑)。
こっちじゃ偽モノ作る方がコスト高そうだな。

ってゆーか、ホントに一人です。マジで。
Commented by jpslotus2000 at 2007-05-25 18:25
attn:みよこ。

ほっとけ。

by jpslotus2000