人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ちょっとした一大イベント。③

さて、どうにかこうにか捌けたウナギ君。
これからどうなってしまうのか・・・


って。















蒲焼に決まってらぁな。




ってもね。クライストチャーチのドコで売っているというのか、













エバラ蒲焼のたれなど。(笑)




と、いうわけで、
ココまできたらタレまで自作ですよこんちくしょう。


そんなボクにMasaさんは親切にもカセットコンロを貸してくれました。
どうもありがと~・・・



して、カセットコンロで蒲焼焼いたわけですよ。











ちょっとした一大イベント。③_b0040606_14594484.jpg







さて、蒲焼にしたら今度は・・・ど~しよ~・・・
っていうかそれ以前に、せっかくウナギが獲れたので皆さんお誘いしちゃったわけですよ。ウチに。

なのでうな丼作るにはこれでは少なすぎる。
というわけで、こうなりました。












ちょっとした一大イベント。③_b0040606_1532987.jpg








ひつまぶし♪




だし汁までもちろん自作。(笑)


ところがね、思いのほか人数集まっちゃって・・・
ウナギだけではどうにもならな~い♪




作りましたよ。











ちょっとした一大イベント。③_b0040606_1555590.jpg








てんむす。



この他にもとんかつ揚げてMisa嬢ご提供のみそペーストを使い、みそカツにしてみたり。


さあここまでで皆さん、何か気がつきませんか?



そう。













名古屋パーティーですよ!!





もはやウナギとはカンケーないところまで行ってしまいましたが、



ちょっと仕事終わりにうなぎ釣り。」が、大パーティーに変わってしまった先日の出来事でございました。



つーか、



全部一人でやってのけた自分に乾杯♪





すっげ~疲れた・・・(汗)
by jpslotus2000 | 2007-03-15 15:19 | くっきんぐ。 | Comments(14)
Commented by Naoki at 2007-03-15 18:06 x
お疲れさまです。

一人で全て料理したjpslotus さんに拍手。

本当にお疲れさまでした
Commented by やまゆう at 2007-03-15 18:30 x
お疲れッス やっさん。
やっさんは、CHCHの おとん やねぇ。
Commented by モモ・ママ at 2007-03-15 19:07 x
私の「つけて味噌かけて味噌」がお役に立てて良かったです。
名古屋パーティー最高でした。誘ってくれてありがとね。
それに昨日のロールケーキも超うまかった~。
私も見習わなきゃですわ。
Commented by ともみ at 2007-03-15 19:23 x
えへ~!!!もう、絶対、どこでも生きていけるで・・・、
蒲焼のタレ作るなんて・・・秘伝のタレを1日で作ってしまうやなんて・・・!お疲れ様です。
Commented by さとりょ21 at 2007-03-16 03:44 x
たまには俺も誘ってよ。

....すいません嘘です呼ばないでください。
遠すぎましたw
Commented by ナベゾ at 2007-03-16 09:03 x
今度CHCHに行く機会があったら是非ともジョンさんのもとを訪ねご相伴にあずかりたい
サッポロビール持って行きますから
Commented by Rika at 2007-03-17 21:22 x
めっちゃ美味しそ~!!
次回は是非よんでね。手羽先持って行くからさ。
お誕生日オメデト!
Commented by jpslotus2000 at 2007-03-18 11:10
attn:naoki & やまゆう。

どうもどうも。
おとん、ってゆーか、

おかん。

といわれる方が多いのはなぜだ。(汗)
Commented by jpslotus2000 at 2007-03-18 11:11
attnモモ・ママ

長旅おつかれさまどす。
「つけて味噌かけて味噌」、非常に助かりました。

それと昆布だしも。
Commented by jpslotus2000 at 2007-03-18 11:13
attn:ともみさん。

蒲焼のたれは意外と簡単、こだわらなければ。

もう何処でも生きていけますかねぇ?
何処でも生きていけるならいいけど、どこでも「一人」で生きていくのはイヤだな。(笑)
Commented by jpslotus2000 at 2007-03-18 11:14
attn:さとりょ。

いや、交通費は自腹で呼んでやる。
Commented by jpslotus2000 at 2007-03-18 11:15
attn:ナベゾさん。

それはそれは。
でもいつもこんなことしているワケではないのは誤解なきよう。(汗)

普段は超適当。
Commented by jpslotus2000 at 2007-03-18 11:16
attn:Rikaさん。

どうもどうもです。

手羽先も捨てがたいですね・・・次回は何しましょう?
Commented by Xejp ydeh at 2007-05-01 04:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

by jpslotus2000