人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ちょっとした一大イベント。①

やぁやぁ皆さん元気ですかjpslotusですこんにちわ。


ちょっと前の話なんですけどね、クライストチャーチにあるジャパニーズレストラン、Planet 1のご主人ヒロシさんから電話がありまして。




「仕事終わったらちょっと、ウナギ釣りに行きませんか?」って。















うなぎ釣りだぁ!?





うなぎ釣りですよ、うなぎ釣っちゃうんですよ。

日本の普段の生活じゃ死ぬまで経験する事のないかもしれないうなぎ釣りですよ。

よしんばあったとしても何週間も前から計画して準備するような一大イベントですよ。多分日本では。


それを、














仕事終わりにちょっと。




ですよ。
恐るべしクライストチャーチ・・・



と、言うわけで、行ってまいりました。(笑)



向かった先はクライストチャーチ市内から北へ2,30分ほど車で走ったところにあるBrooklandsという場所の河口付近。









ちょっとした一大イベント。①_b0040606_1432599.jpg







こんな感じの場所です。
この時既に辺りは真っ暗だったのですが、頑張って撮影してみました。(笑)

して、メンバーはヒロシさん、Osamuさん、MasaさんとRisaちゃん、そしてワタシの総勢5名。



でもね本心、




ウナギなんてそう簡単に釣れんの?



と、ちょっと疑ってたわけですよ。「蒲焼にしよー♪」とか言ってた割には。

しかもヒロシさんの用意した釣り餌がね、















牛肉。





もう心の中では、





をいをいだいじょーぶかよー。。。





ってもんですがな。(汗)





ところが。













釣れる釣れる。




釣竿を垂らし始めて10分としないうちにヒロシさん、はやくも初モノげっと。
それからと言うもの、










ちょっとした一大イベント。①_b0040606_14405116.jpg







こんなん釣れてます。






わずか1時間半の間に全員に満遍なく当りが回り、気がつけば5人で6匹釣りあげてまして。
しかも最後にOsamuさんが釣ったウナギがこれまた凄い。

あまりに凄いので、











ちょっとした一大イベント。①_b0040606_14432186.jpg








記念撮影。
人間と比べるとどれだけデカいのか、解るでしょ?




して、存分にうなぎ釣りを堪能した我々。



「釣れたね~。」




「釣れましたねぇ~。」





「どうやって料理しようかね~?」







「そもそもどうやって捌けばいいんですかね~。」







「・・・」







「これ捌いて料理できたらヒーローだよねぇ~・・・」








みんなの視線が、









え?















オレがさばくんですか!?










つづく・・・(汗)
by jpslotus2000 | 2007-03-12 14:51 | クライストチャーチ | Comments(8)
Commented by Naoki at 2007-03-13 01:27 x
まさか、本当に捌いたんですか?

ウナギ って、確か捌く専用の包丁があったような。。。
Commented by ともみ at 2007-03-13 09:18 x
え~!!!あそこってうなぎ釣れるん?!うっそ~!!
ってか餌は牛?うなぎは肉食??!うそ~ん!
ででで、さばけたの?続きは?!
私は、たれご飯がすきです。
Commented by ナベゾ at 2007-03-13 09:22 x
関西風ですか?それとも関東?
ひつまぶしにいたしますか?それとも暇つぶし?
Commented by やまゆう at 2007-03-13 20:02 x
いや、そのメンバーからゆーても、
捌けそうなんはやっさんだけでしょ。
しかし、すごいッスねぇ このうなぎ。
Commented by jpslotus2000 at 2007-03-14 16:09
attn:Naoki。

そんなことオレが知らんとでも思ってか。

つーか、NZにあるワケねっての、ウナギ裂き。
Commented by jpslotus2000 at 2007-03-14 16:11
attn:ともみさん。

あぁ、ブルックランズ知ってるんですねー。
まぁめったに行くようなところでもないですが。(笑)

自分もあんなところでウナギが釣れるとは全くもって思わんかったですけどね。
Commented by jpslotus2000 at 2007-03-14 16:12
attn:ナベゾさん。

それはまた次回・・・(汗)
Commented by jpslotus2000 at 2007-03-14 16:13
attn:やまゆう。

それは本職レストランご主人のヒロシさんに失礼かと・・・(笑)

by jpslotus2000