人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

日本より。

どうもみなさんこんにちわjpslotusです。


前回のテキストで御挨拶したように、ワタクシ現在、







日本にいます♪






日本に到着して48時間が経とうとしておりますが、買い物、お出かけなどで既に

めちゃめちゃ忙しいっす。


まあそんなわけですが、1年ぶりの日本を思いっきり満喫しております。

なんせ成田に到着し、実家へ戻ったら一息つく間も無く









寿司屋直行。(笑)






まあ回転寿司ですけどね。
それでも久しぶりに食べる日本の握り寿司にちょっと感動。








日本より。_b0040606_14455143.jpg







そして今回も既にやりました。
NZでは恐くてとても出来ない家ジャンク。













日本より。_b0040606_14474931.jpg










タマゴかけゴハンじゃ~ん♪






うちのオカンも心得たもので、すでに予想して新しいタマゴ買ってましたからね。(笑)






まあそんなこんなで、これから少しずつ日本での出来事をご紹介して行こうと思っています。




あ、ところでね、






実家へ帰るなりオカンにボソッと一言いわれたんですけど。






アンタもうちょっと洋服オシャレにしなさいよ。



って。













もうオレは日本には住めねぇ。(笑)
by jpslotus2000 | 2006-12-28 14:53 | 旅行 | Comments(12)
Commented by yori at 2006-12-28 16:07 x
おつかれさまーっす。
お暇があったら、あそんでくださいな(はぁと)
Commented by aQuee at 2006-12-28 19:53 x
うわー!たまごかけごはん!!!!
食べたくなった。。。明日の朝食に。。。
Commented by るる at 2006-12-28 20:17 x
お帰り~!!!!!毎年年越しは日本なのかしら??
ぴぃ姐御にも宜しく~!!!
Commented by yuki at 2006-12-28 21:29 x
そか。おかえりー!
…つーことは、ひょっとしてクリスマスカード届く前に帰ってきたね?
Commented by りさっぷよりより at 2006-12-29 02:57 x
いいな、いいな、いいな (>_<)
おいらも、たまごがけご飯たべた~い。
Commented by ぴんく at 2006-12-29 03:37 x
こないだどもども~充分おしゃれさんなナンパ禁止の衣装…
Commented by ともみ at 2006-12-29 16:49 x
お帰りなさい!ご飯やっぱり日本がいちばんやんね!たまごかけご飯、私食べれないけど、美味しそうに見えてしまう。。。
Commented by まさです。 at 2006-12-29 17:58 x
日焼けしまくりで、まわりから浮いてない?
それで、おしゃれな格好なんかしてもうたら・・・。ホストやで~。
Commented by りさっぷよりより at 2006-12-29 18:02 x
源氏名は、なーに? ( ´ー`) ・・・・。
Commented by jpslotus2000 at 2007-01-01 21:10
attn:皆様。

どうもあけましておめでとうございます~♪
本年もどうぞよろしゅうに。

日本に帰ってきて久しぶりに食べたタマゴかけゴハンはちょっとした感動モノです。(笑)

ちなみにコンビニおにぎりもクリアーしましたが、吉野家と日清のカップヌードルと行きつけのラーメン屋の「油そば」。という課題がまだまだ残っております。

応援よろしくお願いします。(笑)
Commented by ナベゾ at 2007-01-03 23:36 x
卵掛けご飯はニッポン男児の心意気を象徴する食いもんらしいですね
ウチの妹の旦那がパタヤに住んでいた頃、現地食に飽きて、宿の給仕に「プレーン エッグ ライス」をオーダーしたら、タイ人が黒山の人だかりとなって、その顛末を見届け卒倒したそうですよ
生の卵なんか喰える日本人はクレイジーだと
旨いのにねえ
Commented by jpslotus2000 at 2007-01-04 23:17
attn:ナベゾさん。

どうもあけましておめでとうございます。
外人には生卵はやはりクレイジーらしく、聞いた話だと映画「ロッキー」でスタローンが生卵一気飲みするシーンを撮影するだけで彼にボーナス(当時の日本円で100万円分くらい)が出たらしいです。(笑)

by jpslotus2000