人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

サイクリング①:ジャングルぶぎ。

日曜日、何もすることが無かったのでJさんにTELしてサイクリングに付き合っていただきました。かと言って別に遠くへ行ったわけではなく、行き先は日本で売っている観光ガイドにも載っているハグレーパークです。

ココはクライストチャーチ市内最大の公園、というか緑地で、182万平方メートルという広大な敷地内に植物園、ゴルフコース、スポーツグラウンドなどの施設もあります。


そんなハグレーパーク内の植物園、ボタニックガーデンを散策とシャレ込みました。
恥ずかしながらワタシ、クライストチャーチに3ヶ月近くも滞在していながら実はハグレーパークへ足を踏み入れるのはコレが初めて。ボタニックガーデン内は京成バラ園なんてオヨビでない程の敷地内に(だからローカルネタはやめろって。)、草花はもちろん、圧倒されるような大木もそこかしこに点在しており、例え都会派の人間であろうと一度ココのマイナスイオンを吸ってしまったからには落ち着かずにはいられません。しかも入園料はもちろんタダ

そんな暇つぶしにはもってこいの自然豊かなボタニックガーデン内からアートセンターをのぞむ景色がコレです。
サイクリング①:ジャングルぶぎ。_b0040606_17442151.jpg



植物園というからにはただ植物が乱立しているというわけでもなく、熱帯植物などが植えられている温室などももちろんアリ。


但し建物の雰囲気はかなり廃病棟チック。
中に入れば熱川バナナワニ園よろしくトロピカルな雰囲気もあり、熱帯コーナー、サボテンコーナーなどの様に分類わけもきっちりされてます。あ、それならむしろ伊豆シャボテン公園か。ワニいないし。


ところが中に入って一通り散策している中、サボテンコーナーで見つけてしまった下の写真の真ん中にいるコイツ。
サイクリング①:ジャングルぶぎ。_b0040606_17555563.jpg
                  
オマエ、もうちょっとヤル気だせよ!!




ペットは飼い主に似るとよく言われますが、まさか植物までその国の風土や文化に影響されるとは思いませんでした。




もう少しマジメに働けよニュージーランド人さんよぉ。
by jpslotus2000 | 2004-10-18 18:08 | クライストチャーチ | Comments(2)
Commented by さとりょ21 at 2004-10-18 22:13 x
公園の写真の左にある白い岩が気になる....


トイレ?(死
Commented by jpslotus2000 at 2004-10-19 18:14
いや、ただの岩。期待させてゴメン(笑)。

by jpslotus2000