人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

男の料理。⑯

昨日今日とクライストチャーチはめちゃめちゃ寒いです。
冬がやってきちゃいましたjpslotusですみなさんこんにちわ。



さて、昨日の日曜日にですね、オトモダチをお誘いあわせのうえ手料理をふるまってみました。





いつものお菓子じゃないですよ、今回はゴハンです。






「ポテト買って~、お肉買って~、たまねぎと小麦粉はオウチにまだ残ってるし~♪」



などと一人スーパーでお買い物しつつ作り上げたゴハンとは・・・











男の料理。⑯_b0040606_16502043.jpg







ころっけです♪






手前の大きいのはひき肉入りのポテトコロッケ。
奥の小さいのはコーンクリームコロッケ。



ええ、ホワイトクリームも自分で作りましたさ。もちろん。
ゴハン物を人に食べてもらうのはちょっぴり不安だったのですが、ご好評いただきまして一安心。いつかはコロッケを作る!!と言うのはある意味使命のようになってましたから、実は。


ってゆーか、一番喜んでいたのはどうやらNZ人のBobbyらしく。
あ~NZ人にもコロッケの味がわかるのか~・・・と、新たな発見(笑)。






でもコロッケ作ってみて気が付いた1番の収穫といえばこの事。


コロッケ作りの中でいちばん技術を要するのは、











パンからパン粉を作ること。





であるというのは、よもや誰も思うまい・・・(笑)
by jpslotus2000 | 2006-05-15 17:02 | くっきんぐ。 | Comments(8)
Commented by miyuki at 2006-05-15 17:02 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by naho at 2006-05-15 17:03 x
ÂĂ܂BЁAꂩqĂ܂B
Commented by ひろし at 2006-05-15 20:31 x
こんにちは。ひろしです。
いやぁ、ほんと、冬到来ですよね?といっても、初チャーチ冬なので、本当の寒さがどんなものかは知りませんが(汗。
コロッケ、いいですねぇ。料理されるんですね。うらやましい。
これから寒くなると、コロッケなどの揚げ物がいいかもですね。

1つ下のネタも笑いました。世の中、いろんなものがありますよね。では!
Commented by ぴんく at 2006-05-15 21:53 x
上達してるねっっ♪メンチカツは最高のができるから肉食の方たちにお勧めの逸品だよん~
業務連絡ですが、先日お願いしましたメールこないです…写真いらねーのかっっ!(○`ε´○) ぷぅぅぅ
Commented by andrin at 2006-05-17 14:00
こんちは★
男の人が作る料理って不思議と美味しいんですよねー!
今日旅行の写真が出来たのですが、”やっぱり又行きたーい!!”と思いました♪癒しの地で又ゴルフしたいです!
Commented by jpslotus2000 at 2006-05-17 18:36
attn:ひろしさん。

いやぁ~、先週末は特にさむかったっすね~。死ぬかと思いました。
7,8月なら納得いくんですけど5月であの寒さはほとんど反則。(笑)

コロッケは初めて作ったのですが、意外とうまくいきました♪
Commented by jpslotus2000 at 2006-05-17 18:37
attn:ぴんく。

ってゆーか、素で忘れてた・・・
すぐ送りますっっ!!
Commented by jpslotus2000 at 2006-05-17 18:41
attn:andrinさん。

>男の人が作る料理って不思議と美味しいんですよねー!

それは多分、普段しないからするときに「凝る」せいだと思います・・・

いい写真撮れてましたか?
楽しいNZ旅行だったみたいで、何よりですね。
お暇ならいつでもおこしやすぅ。


by jpslotus2000