人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

不敗神話。②

おとといの土曜日、久しぶりにラグビー観戦行ってきました。

3週間前からNZ、オーストラリア、南アフリカの3カ国14のチームで覇権を争うラグビーリーグ、スーパー14が開幕しておりまして、クライストチャーチにフランチャイズを置くカンタベリー・クルセイダーズのホームゲームを観にJade Stadiumまで行ってきたわけでございます。





不敗神話。②_b0040606_17192633.jpg




ちなみにこのリーグ、去年まではNZ5チーム、オーストラリア3チーム、南アフリカ4チームのスーパー12というリーグでしたが、今シーズンからオーストラリアと南アフリカに1チームづつ加わったのでスーパー14。解りやすいですねぇ、どうでもいいけど(笑)。


皆さん多分興味ないと思うけど、ごくほんのわずかの興味ある方の為にチーム名をご紹介。



ニュージーランド:

ブルーズ
チーフス
ハリケーンズ
クルセイダーズ
ハイランダーズ


オーストラリア:

ワラタス
ブランビーズ
レッズ
フォース(新加入)


南アフリカ:

ブルズ
キャッツ
ストーマーズ
シャークス
チータース(新加入)

スーパー14についてもっと知りたい!!という奇特な方は(笑)、こちらまでどうぞ。



さてそれはさておき、ひさしぶりに観戦するスーパー14。昨シーズンは決勝まで観に行きましたが今年のクルセイダーズは果たしてドコまで頑張ってくれるのか。



キックオフ前には今年も相変わらず出てきましたよクルセイダーズの象徴、





不敗神話。②_b0040606_17284814.jpg




騎馬戦士。


して、今回のカードはNZの強豪チーム同士の組み合わせ、対オークランド・ブルーズ戦です。言っちゃぁ阪神X巨人戦みたいなモンです、いや、マジで。




不敗神話。②_b0040606_17343652.jpg





キックオフ後すぐオークランドにトライ決められた後は両者特に見所も無く(笑)、退屈な試合展開が続いたのですが、後半になって気が付くと我がクルセイダーズ爆発。
ロスタイムでのダメ押しトライ含め、終ってみれば39-10の圧勝。


これでシーズン4戦全勝のクルセイダーズはこの週チータースに敗れたハリケーンズを抜き、早くもリーグ1位に躍り出ました。今後がまた楽しみです。


しかもね、



このゲームでワタシJade Stadiumでの観戦は6回目なのですがやっぱり、








負け試合を観た事が無い。




不敗神話継続中です。(笑)
by jpslotus2000 | 2006-03-06 17:45 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by まさです。 at 2006-03-07 16:38 x
うーん、何せ去年の優勝チームだし。カンタベリーもセミファイナルまで行ってるからねえ。負け試合を観る方が難しいかも・・・。
Commented by jpslotus2000 at 2006-03-07 17:47
attn:まささん。

うん。確かに(笑)。
でも今年はやっぱり攻撃力が落ちているような気が・・・

by jpslotus2000