人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

年越し。

日本にお住まいの皆さんは残りわずかな2005年をいかがお過ごしでしょうか、NZにお住まいの皆さんはあけましておめでとうございますjpslotusですこんばんわ。

前回のテキストでお話しましたが、ワタクシ只今日本の実家におります。
で、紅白をDVDに撮りつつ格闘観てるんですけどね(笑)。


さて、ちょいと里帰りしているワタシですが、先日実家に成田到着時刻をメールした時に送られてきた返信には、








成田には迎えに行きません。


って書かれてましてね(笑)。まぁいいけどホントに来なかったし。


でね、



飛行機乗ってたんですよ、当たり前だけど。
オークランドから成田へ向かう飛行機の中はなぜか、というかやっぱりというか、ほとんど日本人。

ところがね、自分の席の回りも日本人ばっかりだったんですけどなぜかオレだけ客室乗務員に








ひとっ言も日本語で話しかけられなかったんだけどね。(笑)



コッチも意地んなって最後までガイジンのフリしてましたけどその理由を是非聞きたかった・・・



で、帰ってきたらきたで日本に置いてきた自分の洋服をチェックして気がついたんですけどね、

「まぁ洋服は日本にもあるからNZから冬物持って行かなくていーやー」

と思ってほとんど着替えはNZに置きっぱなしなんですけど気がついたら日本には冬物らしい冬物が無くてですね、この寒空の中まともに着れそうなのは








スーツだけ。(笑)



それなら日本にいる間ずっとスーツで過ごしたろか?
と、ちょっとカクゴ決めてる大晦日の夜でした(汗)・・・


それでは皆さん、Happy new year!!
by jpslotus2000 | 2005-12-31 22:50 | 日々の生活 | Comments(10)
Commented by ノグチキヨシ at 2005-12-31 23:37 x
あけましておめでとう。せっかちなので、ちょっと早いけどゆっておきます。バーゲンで冬物買ってください。日本でオチャレなやつをね♪
Commented by ぴんく at 2006-01-01 06:48 x
あけましておめでとうございます♪
会うときは半そでのアロハとか着てきてね(@^o^@)短パンビーサンもよろ(≧ω≦)ノ彡☆
Commented by まさです。 at 2006-01-01 09:52 x
ういっす。格闘見ながら紅白を録画っすか。みのもんたの暴走司会は見られましたか?こちらは、年末パーティのはしごをしました。年越しは、ベスの家。スクウェアの花火を遠目で見つつ、オレンジジュースの入ったグラスをベランダでくゆらせ、「ふふふ下界は、せわしいのお」みたいな感じでゴージャスに過ごしました。ではまた~。
Commented by Rie at 2006-01-01 23:13 x
あけおめでっす。お久しぶりです。
わたしも日本でお正月を過ごしているのですが、びっくりするくらい寒いっすね。
案の定着るものがなく少し後悔しております。。。スーツすらないヨ !

今年こそはチャーチに里帰りがしたいです。
そいでは今年もヨロシクお願いします。
Commented by jpslotus2000 at 2006-01-02 23:26
attn:ノグチキヨシ。

あけましておめでとうございます!!
久しぶりの姉妹水いらずはいかがですか(笑)?

ところで冬物ゲットしましたよ、ユニクロで・・・
ユニクロ最高!!

と、いうわけで、今年もよろしくです。
Commented by jpslotus2000 at 2006-01-02 23:27
attn:ぴんく。

あけおめです!!
と、いうわけで、まもなく見参しますのでね、但しアロハはありえません。残念(汗)・・・
Commented by jpslotus2000 at 2006-01-02 23:30
attn:まささん。

あけましておめでとうございます。
ベッさん家はなんか凄い人数だったようで・・・
あー、そのお正月の過ごし方もいーなー、と。

っていうかオレンジジュースでゴージャスな気分に浸れるのは我々の特権ですな(笑)。

それでは、今年もどうぞよろしくです。

Commented by jpslotus2000 at 2006-01-02 23:33
attn:Rieさん。

あけましておめでとーございま~す!!

こちとら真夏から来てるので寒さ倍増!!ですね。
まぁ2年ぶりの日本の冬もいいものです。

チャーチにお越しの際には是非御一報を♪

それでは、今年もよろしくお願いします~。
Commented by さとりょ21 at 2006-01-03 16:09 x
おめでとさん
正月はやはり紅白と箱根駅伝です(笑
久々に駅伝、往路と復路見たな~。
Commented by jpslotus2000 at 2006-01-03 23:22
attn:さとりょ。

あけおめです。見てたのか、箱根駅伝・・・
そういや俺は去年見逃したな(笑)。

by jpslotus2000