人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

秋田探訪:秋田じゃねぇけど。

旅行3日目の続き。

秋田を離れて一路青森県の不老ふ死温泉へ向かった我々一行。
青池を散策した後は再び電車に乗りおよそ15分で目的の温泉がある五能線・ウェスパ椿山に到着。

ちなみにコレがウェスパ椿山駅です。


秋田探訪:秋田じゃねぇけど。_b0040606_22502342.jpg





・・・何もねぇよ。







改札さえも無い。




まぁそれはおいといて(笑)、

ここが目的地の舮作不老ふ死温泉です。



秋田探訪:秋田じゃねぇけど。_b0040606_22561087.jpg



ココの温泉は鉄分が非常に多く、実際お湯を口に含んでみると(笑)、そこはかとなく10円玉の味がします。ですので、








良い子はマネしないように♪(笑)




そしてココの露天風呂は海岸近くに設けられており、雄大な日本海を眺めながらゆっくり温泉を堪能することができます。


秋田探訪:秋田じゃねぇけど。_b0040606_231086.jpg




こんなカンジで。


ちなみに温泉の効能:いちいち憶えちゃいない(笑)。



充分に温泉を楽しんだ後は、もちろんお食事。
久しぶりに堪能しましたよ温泉旅館の夕食:「お膳」ってヤツを。



秋田探訪:秋田じゃねぇけど。_b0040606_2324728.jpg







いやぁ~I'm really enjoying Japan such as!!




後が恐ぇなぁオイ。(笑)
by jpslotus2000 | 2005-08-08 23:09 | 旅行 | Comments(6)
Commented by さとりょ21 at 2005-08-09 00:47 x
良く泊まれたね。
一緒に入った老夫婦は三ヶ月前に空きがあったが、その日は無理だから
あきらめて別の旅館に泊まったと言ってましたよ。
予約を取った方に感謝をしてあげたほうが良いかも...。


それにしても当時、不老不死温泉と思ってたのに、
それは青森の津軽海峡側にあるといわれて「?」と思ってたが
ひらがなが一字変わるだけで別物とは紛らわしい。

歴史はそっちの方が古いようです。
Commented by ぴんく at 2005-08-09 04:14 x
そんなお膳の居間の横のふすまをあけると赤い布団に枕が2つ並んでて、「あ~お代官様お許しを~」とくるくるくってまわりながらいい感じにばたりっっと倒れこんで、足をなでながら裾をめくるアングルで腿まで行き、はだけてた肩を元にもどす涙を浮かべる女の人が出てくるんだよね?
はい♪必殺シリーズ大好きです(@^o^@)
悪徳代官のjpちゃんへ
Commented by Rie at 2005-08-09 05:35 x
お久しぶりです~! 秋田旅行よかったみたいですね。
偶然にもわたしも帰国後に友だちをたずねて
田沢湖を拠点に旅行に行ってきました。はぁ~すごくよかった~
写真の懐石料理に思わずヨダレが…じゅるっ。
Commented by jpslotus2000 at 2005-08-09 20:18
attn:さとりょ。

そうそう、予約が難しいらしいっすねこの温泉。
感謝感謝ですほんと。
不老不死が登録商標だったから不老ふ死、ってことなのだろうか?
ってかホント温泉詳しいっすねぇ・・・
Commented by jpslotus2000 at 2005-08-09 20:19
attn:ぴんく。

・・・

ワケわかんない・・・

ってか帯くるくるはヤってみたいけど(笑)。
Commented by jpslotus2000 at 2005-08-09 20:21
attn:Rieさん。

あら奇遇♪
秋田は初めて行ってみたけど、住みやすそうに整備されてていいところですよね~?

ある意味東京より好きかも。
旅館で食べたお魚も美味しかったれす。

by jpslotus2000