人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

シーズン到来。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

最近ようやく寒さもやわらいできたので久しぶりに河川敷100km走ってきました。
何度もご紹介しているいつもの江戸川サイクリングロードを関宿城まで。










シーズン到来。_b0040606_17474537.jpg




江戸川にかかる葛飾橋。
ワタシのいつものアクセスポイントになります。
ココから延々自転車こいで利根川との合流地点になる関宿城まで行ってまいります。







シーズン到来。_b0040606_1749860.jpg





武蔵野線の県境、流山橋を過ぎたら土手は辺り一面菜の花が真っ盛り。
いや、春の趣ですなぁ・・・








シーズン到来。_b0040606_17501635.jpg




なんて悠長なことは花粉症の方は言ってられないでしょう。(笑)

ワタシは花粉症とは幸いにも無縁なのですが、それでも本日は予防として持参しております。










シーズン到来。_b0040606_17514299.jpg




いやもう、気分的にマスクしないとこの一面菜の花の中を走る気にならない。
小さな虫もたくさんいるし。


そんな江戸川を北上する事しばし、野田橋を越えてしばらくするとオアシスが待っています。













シーズン到来。_b0040606_17533075.jpg





もぉホントここに休憩所作った人天才。(笑)


走行距離的に絶妙な位置にあるんですよ、この休憩所が。
少しばかり休んで、まだまだ進みます。











シーズン到来。_b0040606_17554718.jpg





庄和浄水場の桜はまだ季節前でした。
今月末頃には見ごろになるかと思われます。






シーズン到来。_b0040606_17564422.jpg





東武アーバンパークラインの鉄橋。
何がアーバンパークラインだ、野田線のくせに。(笑)



そんなこんなで少し向かい風の中、2時間ちょっとかけて関宿城到着。







シーズン到来。_b0040606_17582151.jpg




いつもの位置で、いつもの写真。
しばらくゆっくりして、またいつものように千葉側のサイクリングロードで戻ります。













シーズン到来。_b0040606_17593338.jpg





やっぱりこっちも菜の花すげぇ。(笑)


結局マスクは最後まで離せずじまい。
しかも途中で風向き変わって復路も向かい風と言うね。




シーズン到来。_b0040606_181977.jpg




武蔵野線の流山橋。
ココまで戻れば帰ってきたも同然。

というわけで、久しぶりではありましたがいつものようにいつもの江戸川サイクリングを楽しんだと言うわけです。
さて、ようやくシーズン到来かな♪
by jpslotus2000 | 2019-03-26 18:05 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000