人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

謹賀新年2019。

え、みなさま。






あけましておめでとうございます。


2019年が始まりましたjpslotusです今年もどうぞよろしくお願い致します。


平成時代最後となる元旦の一日、皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか。
ワタシは朝起きて初詣、そのあとお昼から実家へ顔を出しておりました。


それでその初詣。
今年も元旦の朝起きたら既に8時半。初日の出を見ることなく新年が始まってしまったのですが、初詣だけはきっちり行ってまいりました。もちろん毎年のようにココ。










謹賀新年2019。_b0040606_2117217.jpg






柴又帝釈天





謹賀新年2019。_b0040606_21184764.jpg





謹賀新年2019。_b0040606_2119076.jpg




短いながらも風情のある参道を抜け、帝釈天に到着。









謹賀新年2019。_b0040606_21194774.jpg





ワタシと同じく初詣にやってきた他の参拝客も、どことなく新年への期待に胸をふくらませているような幸せそうな表情に見えます。







謹賀新年2019。_b0040606_21212387.jpg





今年一年、平和でありますように・・・



さて、参拝が終わったらその次は、もちろん決まってます。毎年恒例のあれですよ。







おみくじ。



ワタシ的にここ帝釈天のおみくじとは浅からぬ因縁がございまして。(笑)
なぜならここのおみくじ、過去10回中5回も凶を引いておりまして。(笑)
(去年引いて9回中4回だったのが実は5月にも一度引いてみたのがまた凶だった。)


もぉココのおみくじ凶しかないんじゃなかろうか、そうでなければ逆に凶引かないほうが運が悪いんじゃないかくらいの高確率。

かと言ってたまにはやっぱり縁起のいいおみくじ引きたいものですが、さて今年の運勢やいかに・・・











・・・










謹賀新年2019。_b0040606_21291531.jpg







な ぜ だ !!





これで11回中6回の凶出現。

もぉ笑っちゃいますよホント。社務所にクレーム電話のひとつも入れたいくらいです。
おみくじの右側になんか書かれてますけど、

としごとに われにせをみせ ひとりさびしく。








やかましいわアホ。




もうここまで来るともしかしたら本気でお祓いとかしてもらった方がいいのかしら。














もちろん帝釈天以外んトコでな。





というわけで(?)皆さん今年もどうぞよろしくお願い致します。
そしてボクから逃げないでください。(笑)
by jpslotus2000 | 2019-01-01 21:38 | 日々の生活 | Comments(0)

by jpslotus2000