人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

天丼食って130km走りませんか。②

はいどうもこんばんわjpslotusです。

九十九里往復130kmライド、前回は千葉駅周辺までご紹介しました。
ファミリーマートで一息つくと、千葉東金道路で房総半島横断に入ります。












天丼食って130km走りませんか。②_b0040606_21331091.jpg





少しずつ内陸の風景になってまいりました。
休憩したファミリーマートから走って辿り着く圏央道の東金インターまでのおよそ20kmは、国道14号の市川~幕張間と同じか、それ以上に路肩が狭くトラックも多く走っているため危険回避には最大限の注意が必要です。








天丼食って130km走りませんか。②_b0040606_21373877.jpg







天丼食って130km走りませんか。②_b0040606_21381052.jpg




圏央道の東金インター。
このあたりも路肩はまだ狭いですが見通しは良いため少しホッとします。
しばらく走ったら脇道にそれ、JR東金線を越えます。








天丼食って130km走りませんか。②_b0040606_2141485.jpg






ここから先は不動堂海岸まで一本道。
残り7~8kmくらいでしょうか。





天丼食って130km走りませんか。②_b0040606_21424255.jpg







天丼食って130km走りませんか。②_b0040606_2143411.jpg





めおぽんって何?
そもそもタイ居酒屋ってなに?(笑)








天丼食って130km走りませんか。②_b0040606_21434994.jpg






イナカの象徴、コメリ。
とかなんとかやっているうちに、ようやく不動堂海岸へ到着いたしました。








天丼食って130km走りませんか。②_b0040606_21445228.jpg






思えば遠くに来たもんだ・・・
しばしの間疲れた足を休め、一息ついたらいよいよ今回のメインイベント。













天丼食って130km走りませんか。②_b0040606_21475068.jpg





みなさんここがばんやです。








天丼食って130km走りませんか。②_b0040606_21481467.jpg






そしておまちかねの「ばんや天丼」の登場です!!
















天丼食って130km走りませんか。②_b0040606_21595254.jpg





インスタ映えがひどい。(笑)




この下にホントに御飯があるのかさえ疑わしくなるほどの天ぷら満艦飾。
車エビ・一本アナゴ・ブリ天・げそ・かぼちゃ・たまねぎ・かきあげ・茄子・さつまいも・ピーマン・そして何だか知らん葉っぱ(笑)の天ぷらオンパレード。






天丼食って130km走りませんか。②_b0040606_21522999.jpg







とっても美味しく全部頂いたのですが、オレこの後来た道65km自転車で帰るんですけど大丈夫でしょうか?(笑)




というわけで、懸案だったばんや天丼を堪能し、今回のライドも無事終了と相成りました。
ちなみに今回の収穫は、自分の内臓はまだ若そうだと言う事です。(笑)
ですがまた天丼食いに自走で行くとすると、やっぱりもうちょっと涼しい季節の方がよさそうです。
by jpslotus2000 | 2018-09-06 22:01 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000