人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ビーナスライン絶景ライド。②

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

ワールドカップ真っ盛りですね。先日のコロンビア戦皆さんご覧になりましたでしょうか。
思いがけないラッキーがあったとは言え、だからこの前、批判は1戦終わった後でいいと言ったじゃないですか。(笑)

本日は第2戦のセネガルとの対戦がもう間もなく。コロンビアとは数的優位があったので、今回の方が厳しい戦いになると思いますが皆さん引き続き日本代表を応援しましょう。
あとアイスランドとスペイン代表もお忘れなく。(笑)


それはいいとして、ビーナスラインライドの続きです。


霧の駅・霧ヶ峰でお昼ごはんを堪能し、まだまだライドは続きます。









ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_20355398.jpg







ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_20361394.jpg






ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_20363491.jpg




いい景色だねぇ・・・


しばらくビーナスラインはアップダウンを繰り返しますが、最高地点の美ヶ原高原美術館の直前3~4kmが今回のコースの最難関。
なのでその前に、心と体を再度リフレッシュと言う事で一休み。









ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_2039124.jpg




美術館まであと15km位の三峰茶屋展望台という場所です。
展望台と言うくらいで、ここからの景色もなかなかのもの。








ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_20404244.jpg






ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_2041997.jpg





いやー気持ちいいねぇ。
自販機のコーラ飲みながらこの景色を満喫し、少しリフレッシュ。

さて、それじゃ今回の最難関、行ってみましょうか。








ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_20432359.jpg





ビーナスラインにあります落合大橋という橋を渡ると、距離4km、平均斜度9.5%の最後の上り。
もちろん私は足つき無しの完登を目指します。


が、









ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_20444914.jpg

                                  ↑
                             ここ瞬間斜度14%。







超きつい・・・



そしてふと景色が開けると・・・










ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_20465429.jpg







これ登らされてんのか!!



登らされてる、って勝手に登ってるんですけどね。
ちなみにこの画像はKさんからの頂きもの。
ワタシはこんな写真撮る余裕ございませんで。


それでも足つきだけはするまいと必死。







ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_20501790.jpg






あ、あともう少しっす・・・

そして。













ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_20505528.jpg







美ヶ原とったどー!!



最後の難関、時速10km切らないペースを心がけたのですが、さすがに最後の最後で瞬間8km位に落ち込みました。
ですが何とか足つきなしの目標だけはクリア。








ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_20531862.jpg





美術館駐車場からの眺め。これもまた絶景。

というわけで、この景色を眺めながらのソフトクリームごほうび。





ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_20544492.jpg





ちなみにこの美ヶ原高原美術館は駐車場とレストラン・売店が道の駅も兼ねており、美術館見学をしなくても気軽に立ち寄れます。



さて、ここまで来たらスタート地点へ戻るまではほぼ下り。
気を付けて下ります。

ですがしばらく下ると結構直線で見通しの良いところが多くなり、気がつかないうちにかなりのスピードが出ていたり。








ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_2058074.jpg





時速約「おわ」km走行時に撮影。(笑)






ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_2059291.jpg




人里へ戻ってまいりました。
今回もメンバー5人無事にゴールできました。
景色が綺麗で非常に満足でしたが今回も事故や怪我が無いのが何より。

最後の上りだけは難関ですが、他の登りは比較的緩やかで全般に景色が楽しめ、なおかつ90kmという距離も稼げる今回のビーナスライン周回ライド、自転車好きにはたまらないナイスコースです。
皆様もよろしければ是非。もちろん車でのドライブコースにもおススメ♪





ビーナスライン絶景ライド。②_b0040606_2132089.jpg

by jpslotus2000 | 2018-06-24 21:08 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000