人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

オレの貨物車グレードアップ計画。②

はいみなさんどうもjpslotusです。

愛車をハイエースバンにしてからこっち、こまごまとした快適化計画を地味に進めております。
今回ご紹介するのもそんな地味なパーツの一つ。
















オレの貨物車グレードアップ計画。②_b0040606_17244591.jpg






ここにございますビニールレザーのクッションシート。
さて、一体何に使うのでしょう?
取り付けるのは、この位置。












オレの貨物車グレードアップ計画。②_b0040606_172657.jpg






このようにハイエースバンの1列目下エンジンフードは2列目からすると丁度良いフットレスト代わり。
ですがいかんせん内張り素材そのものなのがちょっと残念。

そこで。

このクッションシートを取り付けて、快適なフットレストにしてしまおうというもんです。

こんな地味な専用パーツが星の数ほどアフターマーケットで売られているのもハイエースの凄さ。
取付と言っても、内張りにフィットするようにマジックテープで留めていくだけ。
早速取り付けてみましょう。












オレの貨物車グレードアップ計画。②_b0040606_17302393.jpg







あらやだ、コンソールボックスに干渉しちゃうわ。
はみ出た部分をムリヤりコンソールの下に潜り込ませようとしましたが、ちょっと厳しい。
まぁ、それならコンソール外した方がハナシ早いだろ。











オレの貨物車グレードアップ計画。②_b0040606_17321985.jpg






コンソールボックスを固定しているこんなボルトを4つ緩めればすぐに外せます。
はい外しましょ。










オレの貨物車グレードアップ計画。②_b0040606_17332044.jpg






外れました。
して、クッションシートをぴったり内張りにフィットさせながら完全に張り付けて、またコンソールを元に戻します。















オレの貨物車グレードアップ計画。②_b0040606_17345150.jpg









なかなかいいじゃないですか。





薄いながらもクッション効いてるし、足載せやすいし、汚れても掃除が楽そうだし。
見栄えも良かったので調子に乗って、














オレの貨物車グレードアップ計画。②_b0040606_17365083.jpg






実は1列目のカバーもある。




これはこれで、1列目の乗員のふくらはぎ辺りの汚れ防止とエンジンからの熱を遮断する役目にもなるのでやはりあった方が有難いものです。



こうしてワタシのハイエースバンは超地味にグレードアップしていくのでありました。
by jpslotus2000 | 2018-04-17 17:45 | 車好き。 | Comments(0)

by jpslotus2000