人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

日帰りドライブ一人旅。①

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

気がついたら一週間もゴブサタしてしまいましたゴメンナサイ。
色々忙しくしておりましてね。

さて、この一週間の間にあった休日を利用し、ちょっと日帰りドライブを敢行してまいりました。
何処へ行ったのかって、こちらです。
















日帰りドライブ一人旅。①_b0040606_214332100.jpg




さて、ここはどこでしょう?
一見大都市、もちろん大都市です。私としてはおよそ20年ぶりの訪問となりましたが、






名古屋まで行ってまいりました。



一体何しに名古屋まで行ってきたんだそれも日帰りで?
という質問の答えは次回お答えいたしますとして、(笑)


早朝暗いうちから車を飛ばし、名古屋近辺に到着したのは朝9時ちょっと前。
こんな時間で味わう名古屋の名物と言えば、もちろん。



喫茶店でモーニング。(笑)


というわけで、名古屋モーニングの為に向かった先はこちら。









日帰りドライブ一人旅。①_b0040606_21483076.jpg






コメダ珈琲 本店


愛知県名古屋市瑞穂区上山町3-13



名古屋にカフェは星の数ほどあるだろうし、コメダのモーニングなんて関東圏の店舗でも頂けるのは知ってます。





でも本店ですから。







日帰りドライブ一人旅。①_b0040606_21522793.jpg





さすが本店、雰囲気の格が違う・・・とは特に感じなかったですけど。(笑)
というわけで、本店で味わうコメダのモーニング。








日帰りドライブ一人旅。①_b0040606_21535631.jpg





3種類あるモーニングメニューの中から、小倉あんトーストをチョイス。






日帰りドライブ一人旅。①_b0040606_21544886.jpg





いや、美味しいですけど関東圏と何が違うかと言ったところは特に無く。
いいんです。遠く関東の人間がわざわざ本店へ足を運んでモーニング飲ってるという事自体に贅沢を感じるわけで。
言わば地方の方がたが東京に旅行に来て柴又の「とらや」で団子を食うとか、東京に住んでいる友人と渋谷のハチ公前で待ち合わせるとか、そんな感覚です。

そんなコメダ本店でモーニングを楽しんだ後は、本来の目的地へ向かいます。
そのお話は、また次回。
by jpslotus2000 | 2018-02-27 22:03 | 旅行 | Comments(0)

by jpslotus2000