人気ブログランキング |
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

This is NZ。

さてと、前回のテキストで「2週間前のコトさえ御紹介出来ちゃいません」とお話しましたが、今日はやっとこその2週間前のお話をさせていただこうかと思います。

現在は日本へ帰ってしまった友人、Yukiさんのオトモダチでタイ人のNattというオンナノコがいたのですが、彼女も10日ほど前にクニへ帰りました。その前にせっかくだからちょいとチャーチ周辺をドライブしようか?という事になり、NZ記念に、と言ってはナンですが、行ってまいりました。

シティーはもぉ毎日繰り出してるだろうから、チャーチ周辺のカントリーロードをドライブ。



b0040606_18412356.jpg



あいにく天気はこんなカンジでしたが・・・


なんだかんだで自分、車でチャーチ周辺は結構色んな所行ってまして(笑)、クライストチャーチでワーホリやってる方々はまぁ旅行で色んな所へ行かれると思いますが、車で1時間以内の場所ってヤツは結構穴場だったりするんですよ。まぁそんなカンジで行ける所を色々まわってあげたのですが。

で、そんな中でシティーから1時間どころか20分とかからないところにあるワタクシ御用達の峠道(笑)、Summit Road

この峠道は私がブログ始めた超初期のテキスト:「大好きな道。」で御紹介したことがありますが、今回もココドライブしました。

いつもは晴れた日にしか走らないので曇り空の中を走るのは初めて。
しかもこの日は雲が低く、シティーからこの峠道が雲で見えないくらい。

山の中腹に差し掛かった途端、






なんも見えねぇ~!!な状態でした(笑)。


つまり雲の中を走っている状態ですね、







オンナノコとドライブする道じゃねぇよな。(爆)



でも途中、雲の切れ間から見えた光景は・・・



b0040606_1857033.jpg



どうです?ナニゲにあまりお目にかかれませんよね、雲と同じ視点から眺めた下界と青空。


「意外といいモン見れたね~♪」などと話しながらしばらくまたドライブしていると、何やら道端にいたオッサンたちが我々に「止まれ」の合図。

一体ナニゴト?と思っていると・・・




b0040606_190458.jpg









ひ~つ~じぃ~!!


いやぁ~これまたいかにもNZらしい光景にお目にかかっちゃいましてなんか得した気分♪

天気はあいにくでしたが、最後にNZ以外ではまず見れないような景色が見れてNattも大満足♪
な1日でした。

以上。
by jpslotus2000 | 2005-05-16 19:09 | クライストチャーチ | Comments(7)
Commented by みーあ。 at 2005-05-16 20:24 x
普通に締めすぎ(笑)
Commented by mj_261 at 2005-05-16 22:04 x
で、最近MTBは?(笑)
Commented by jpslotus2000 at 2005-05-17 18:59
〉普通に締めすぎ(笑)

〉で、最近MTBは?(笑)


やぁ~めぇ~てぇ~~!!(笑)
Commented by だいすけ at 2005-05-18 02:52 x
はじめまして。
「徹底節約!NZ生活」というブログの管理人、だいすけと申します。
ここのブログは、はっきりいって
「むちゃおもろい!」
ので、いつもよく拝見しています(マジで)。
さてさて、(私もチャーチ在住ですが、)私は実は前から、車道いっぱいに羊が群がっている風景を見たくて仕方ありません。田舎道走ってもなかなか見れるもんじゃない(つまり運?)ですよね?具体的にどのへんで見れました?
ま、ともかく、これからもよろしゅ~。
Commented by jpslotus2000 at 2005-05-18 18:46
だいすけさん、はじめましてブログ読んでいただいてありがとうございます。
そちらのブログも拝見しましたが食料などのプライスが事細かに紹介されてて非常に参考になります。

・・・ってもワタシ実はNew Worldフリークだったりするのですが(笑)。

羊は自分も3回目くらいなのではっきり「この場所!!」とお伝えするのは難しいですが、Summit Rdなら夕方4~5時頃か、早朝にも見た事があります。
それとリトルトンからダイアモンド・ハーバーへ向かう道の途中でアカロア方面に分かれる分岐点がありますよね?そのあたりでも一度見た事がありますが時間帯ははっきりとは・・・

つまるところ、おっしゃるように「運」だとおもいますが(汗)・・・
とにかく、これからもよろしくお願いします~。
Commented by Yuki at 2005-05-19 03:03 x

こんにちはー。おもわず「羊ネタ」に反応してしまったワタシ。
前に、Ashburton方面に連れて行ってもらった時も、車道いっぱいじゃないけれど、道の両脇のファームにたくさん羊がいて、
クラクション鳴らしたら、羊がびっくりして走って行きましたよ♪
でも私、羊は見慣れすぎて、逆に、写真撮るの忘れちゃった・・・・・。
ショック・・・。
Commented by jpslotus2000 at 2005-05-22 12:29
attn:Yukiさん。
そういえば自分も羊の写真撮ったのこれが初めてですわ(笑)。
当たり前だモンね~、NZじゃ羊は。