人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

バラ完DIY。③

はい、デローザの組み立てまだ続きます。

コンポーネントをフレームに取り付けたら、ワイヤーとチェーンなどを引いて行きます。
その前に、フロントディレイラーは前回ある程度調整しましたが、リヤもトップ側のギヤとディレイラーのプーリーが一直線上になるように、この小さなボルトで調整します。






バラ完DIY。③_b0040606_1822163.jpg






一通り調整したら、シフトとブレーキワイヤーを引きます。
ですがこのデローザSK、ワイヤーはフロントブレーキ以外はフレームに内装。









バラ完DIY。③_b0040606_1851469.jpg




他サイトより。
ワイヤーラインはご覧の通りですが、出荷時に既にライナーは通ってますので、そのライナーに通していけばさほど難しい事ではありません。








バラ完DIY。③_b0040606_1883152.jpg





これはブレーキワイヤー。








バラ完DIY。③_b0040606_1891251.jpg




シフトワイヤーのフレーム内装口。
トップチューブからの取り回しになりますが、構造的にはやっぱり電動シフトを念頭に置いている感じです。








バラ完DIY。③_b0040606_18135873.jpg





トップチューブから入ったワイヤーはダウンチューブ内を通ってBB下へ。
ここからすぐ上のフロントディレイラー側と、後ろのリヤディレイラー側に一本づつ分かれます。
無事ワイヤーが通っているのを確認したら、ちゃんとふたを閉めましょう。







バラ完DIY。③_b0040606_18175429.jpg





その後チェーンも取り付けて、ディレイラーを最終調整。シフトチェンジが問題ない事を確認したら一応自走可能と言う事になります。

この後はバーテープやらボトルケージやらのアクセサリーを取り付ける事になるのですが、これがまた悩みました。




バーテープ何色にしようかしら。



青いフレームに同色は芸が無いし、赤?いや、ちがうな。黒も地味だし、まさかの紫?(笑)

なんて色々悩んでいた時に、ある物が私の目に飛び込んでまいりました。















バラ完DIY。③_b0040606_18303664.jpg






これだ!!(笑)






というわけで、








バラ完DIY。③_b0040606_18314143.jpg







ゴールドwww





はい、何と言われようが遠慮なく巻き巻きしちゃいます♪








バラ完DIY。③_b0040606_18332018.jpg






意外と気に入ってますけど。
少し派手なくらいがちょうどいい。








バラ完DIY。③_b0040606_18341213.jpg






というわけで、完成です。






バラ完DIY。③_b0040606_18343999.jpg





ボトルケージはキャニオンに付けてたモノを移植。
キャニオンはまた新しいやつに変えました。


さて、全部自分で組み立てましたデローザSK。
乗り味は果たして?


乗ってみてのインプレッションは、また後日紹介とさせていただきます。











バラ完DIY。③_b0040606_1838552.jpg

by jpslotus2000 | 2017-10-11 18:47 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000