人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

バーティカル・リミット。②

はいどうもこんばんわjpslotusがやってまいりました。
前回からの大弛峠ヒルクライムの続きです。

距離30km、獲得標高2000mを一気に登る大弛峠、まさに日本一と呼べるスケールの大きさです。スタートから一応タイムは取ってますが、時間に関係なく足つきなしの完登だけを目指すのがやっと。

前回までの緩斜面過ぎてから後半~ゴールまでも平均7~8%の登り。残り少ないスタミナを何とかやりくりしながら時速10kmそこそこで耐え忍ぶ走りが続きます。






バーティカル・リミット。②_b0040606_19271082.jpg




路面がまた綺麗になり、このようなガードレールが現れたらゴールはもうすぐそこ。
そしてついに。
















バーティカル・リミット。②_b0040606_19281516.jpg







大弛峠とったどー!!




さすが日本最長ヒルクライム。アップアップながらなんとか足つきなしでの完登達成しました。
距離を考えてドリンクボトル2本体制にしたのも良かったと思います。一本だけだったら間違いなく途中で負けてたと思います。






バーティカル・リミット。②_b0040606_19315042.jpg





それでも2時間半かかっちゃったけどね。






バーティカル・リミット。②_b0040606_19325169.jpg





ちなみに頂上はこのように駐車場になってます。
結構車が多いですが、ここまで車で来てハイキングとかするんでしょうね、多分それが大弛峠のフツーの愉しみ方。(笑)


ところでこの駐車場から、10分ほどハイキングコースを歩いたところに

夢の庭園

という場所があるらしく。







バーティカル・リミット。②_b0040606_19351648.jpg





その場所では、それは素晴らしい山々の風景を拝めるとのことで、疲れたカラダにもうちょっとだけむち打って山道を散策。










バーティカル・リミット。②_b0040606_19365041.jpg







サイクリングシューズで突入する場所じゃねぇwww




バーティカル・リミット。②_b0040606_193757100.jpg







バーティカル・リミット。②_b0040606_1938214.jpg





どなたかクリートカバーお忘れですよー(笑)


そして10分そこそこ歩いた先に辿り着いた夢の庭園から見えた風景とは。

















バーティカル・リミット。②_b0040606_1940467.jpg







本当に夢ではなかろうか・・・




あまりの絶景に言葉を忘れることしばし。






バーティカル・リミット。②_b0040606_19422023.jpg





そしてこの空の青さ。
辿り着いた標高2360mの世界は、本当に天国が近くにあると感じる事の出来る場所でした。
ずっとこのままこの風景を眺めていたい気分ではありましたが、もうそろそろ戻らなければ。
後ろ髪をひかれるような気持ちで、夢の庭園を後にしました。

そしてまた、登ってきた道を下るのですが、例のごとく下りは撮影タイムと決めておりますので、次回もその時に撮った写真をご紹介しようかと思います。


続く。









バーティカル・リミット。②_b0040606_1947592.jpg

by jpslotus2000 | 2017-06-26 19:51 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000