人気ブログランキング |
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

最終日。

さて長々引っ張った南島旅行もネルソンで2泊したのち、クライストチャーチに帰還と相成ったわけですが、帰り道でもチョット寄り道。

ネルソンからマールボロ・サウンド入り口のピクトン、及びブレナムへ向かう道の途中にHavelockという街があります。

この街はマッスルという日本で言うところのムール貝が多く獲れる所として知られているのですが、ガイドブック見たって多分載ってないよ。(笑)。

これがそのHavelockの街です。


b0040606_18574980.jpg




とにかく(汗)、そんなわけですからもちろん街中にはマッスル料理のお店もあるわけで、その中でもMussel Boyというお店は特に有名。
メニューは当然全てマッスルを使った料理なんですが、それ以前に目を引くのが、



b0040606_18565869.jpg




店中マッスルだらけ♪


しかも、





目、あるし・・・(笑)



で、当然食べてきましたよ本場のマッスル。


b0040606_1925581.jpg



トマトソースでいただいたんですけどね、






これヤミぃよ、めちゃヤミぃ~だよ!!



ところで、貝つながりというわけではないですが、この帰路の途中にカイコウラという街も通るのですが、そこでちょっと停まって、






あわび獲って帰ろう♪


という計画が当初からございまして、企画どおりカイコウラ近辺の海岸に到着。
さて、それではあわび漁開始~♪



と、思ったのですが・・・





b0040606_1974688.jpg






さらわれるって、波に!!



こんな「兄弟船song by鳥羽一郎」状態ではあわびより自分のイノチが大事。


と、いうわけで、残念ながらあわびゲットとは行かずにクライストチャーチへ帰還となりました。


旅行期間10日間、ブログ期間約1ヶ月(笑)の南島旅行、本当に楽しかったです。
同行したYukiさん、Rikaさんありがとうございました。おかげでいい思い出が出来ました。


南島旅行宿泊及び休憩地一覧:

Christchurch
Lake Tekapo
Lake Pukaki
Mt,Cook
Twizel
Lake Benmore
Cromwell
Mossburn
Te Anau
Invercargill
Bluff
Lake Manapouri
Doubtful Sound
Queenstown
Lake Wanaka
Haast
Fox Glacier
Franz Josef Glacier
Harihari
Hokitika
Greymouth
Punakaiki
Westport
Nelson
Takaka
Kaiteriteri
Marahau
Motueka
Havelock
Picton
Blenheim
Kaikoura
by jpslotus2000 | 2005-05-07 19:27 | ニュージーランド | Comments(4)
Commented by Yuki at 2005-05-08 05:01 x
最後のリスト見て、

「こんなに寄ったんかい!」 と、改めてびっくりしました(笑)

こちらこそ、ありがとうでした!
Commented by rie at 2005-05-08 10:19 x
すごいすごい ! 本当にぐるっと一周したんですねー。
わたしもマッスルボーイ行きました。カイコウラのだけどね。
ああ…あの味はいまだに忘れられません。感動… ! 笑
いろんな味が楽しめるコンボで食べたんですけど、
他の味も美味しかったです。ん~、素敵。
Commented by jpslotus2000 at 2005-05-08 17:49
ホントに中継地含めてよく回りましたよねぇ~!!

こんなん、またやりたいなぁ~・・・マジで。
Commented by jpslotus2000 at 2005-05-08 17:51
カイコウラのマッスルボーイは残念ながらもう無くなってました・・・

マッスルはガーリックバターとか、バジルソースでもいけますよね♪
自分もオウチで以前に作ってたりして。