人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ご当地グルメ。

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

前回、性懲りも無く奥多摩を走りに行ったことをお話しましたが、今回はその最後にお昼ゴハンに立ち寄ったお店を単独でご紹介したかったので、いわゆるグルメリポートになります。(笑)


そのお店とは、JR青梅線東青梅駅のほど近くにあります、ココ。














ご当地グルメ。_b0040606_2127165.jpg






根岸屋


東京都青梅市勝沼1-40-4



ココのお店の名物メニューに、カレーうどんがあります。
それが食べたくて立ち寄ったのですがね。









ご当地グルメ。_b0040606_21283868.jpg





こんな重厚な引き戸の入り口を入ると、





ご当地グルメ。_b0040606_2129851.jpg




お店の中はこんな感じ。
で、メニューなのですが、







ご当地グルメ。_b0040606_21294221.jpg




もちろんいろんな種類のうどん・その他。
で、そんな中に、

















ご当地グルメ。_b0040606_21302515.jpg






カレー丼うどん?




丼うどんってどーゆーことよ。
というわけで、イキオイ注文して出てきたカレー丼うどんが、こちら。

















ご当地グルメ。_b0040606_21313811.jpg






あふれるwww



実際ココのカレーうどんのカレーは、他によくあるものと違ってフツーのカレー並みの粘度(?)なのでこれでもこぼさず頂けたりしますけどね。
で、もちろんうどんが中に。







ご当地グルメ。_b0040606_21334553.jpg





かなりコシの強めな手打ちうどん。
歯ごたえがあり、もちろん味わいも只者ではない。
ですがこれだけで終わりません。カレー丼うどんと言うだけありまして、丼の半分には、















ご当地グルメ。_b0040606_21352587.jpg






ゴハンが入っとるwww




一粒で2度おいしい。
むしろメインとシメが一体化しているというか。
その発想は無かったわ。(笑)
そうか、だからカレーがこんなにドロドロなのかと納得。

しかしお味も美味。超美味。
食べたくなってもわざわざ青梅まで行かなくっちゃいけないのが何とも口惜しいほどに気に入りました。

と言うわけで、東青梅の根岸屋、奥多摩方面にお出かけの際には是非ともお立ち寄りください。
ご当地グルメとして、超オススメです。
by jpslotus2000 | 2016-12-09 21:41 | 日々の生活 | Comments(0)

by jpslotus2000