人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

2016紅葉ライドファイナル。①

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

今回もまた、自転車でのお出かけ話になります。
そろそろ本格的な冬になろうかと言う昨今、最後の紅葉の景色を眺めながらサイクリングしようといつもの勤務先自転車部のメンバーと100kmライドやってきました。
向かった先は、栃木県の那須烏山駅前をスタートし、ちょっとした峠を越えて北茨城に入り、竜神峡、袋田の滝を観光しつつサイクリング。





2016紅葉ライドファイナル。①_b0040606_21385751.jpg





こちら、スタート地点の烏山・旭交差点。
ここからしばらく、県道29号を東に進むと国道293号にあたります。







2016紅葉ライドファイナル。①_b0040606_21411717.jpg




追い風のせいもあって、快適快適。
走り始めて30分くらい、さっそく寄り道。






2016紅葉ライドファイナル。①_b0040606_21415842.jpg





国道沿いの「道の駅・みわ」。







2016紅葉ライドファイナル。①_b0040606_21422867.jpg





なんかでっかいシイタケのオブジェがありますけど、名産品なのかしら。
ここで一休みしつつ、さっそく補給。






2016紅葉ライドファイナル。①_b0040606_21432062.jpg





こんにゃくおでん、いっこ100えん。
ゆず味噌の香りもさることながら、こんにゃくがしっかりとした歯ごたえでとても美味しい。
シャキシャキしたこんにゃくなんてこんな歯ごたえ初めてかも。


イ〇ンのトッ〇バ〇ューのこんにゃくとはわけがちがうわぁ。(笑)


こんにゃくおでんを堪能した後、またすぐ自転車を走らせます。








2016紅葉ライドファイナル。①_b0040606_21463648.jpg





2016紅葉ライドファイナル。①_b0040606_21465456.jpg






いやしかし、ほんっと綺麗な風景。
走っている道沿い大体こんな景色だから頻繁に足を止めて撮影タイムの多いこと。







2016紅葉ライドファイナル。①_b0040606_21481856.jpg






2016紅葉ライドファイナル。①_b0040606_21483625.jpg






紅葉に包まれた集落ののどかさ。
こんな自然の中で生活できたら幸せだろうなぁ・・・








ごめんなさい多分3日で飽きますボク。(笑)




都会に住んでも田舎に住んでも、今自分がいる場所の良さをちゃんと認めて生きていかないとね。
ですがそれにしても、都会に住んでいる身としてはこののどかさ、景色の美しさは羨むものがあります。








2016紅葉ライドファイナル。①_b0040606_21515785.jpg







そうこうしているうちに、40km位は距離走ったでしょうか。
久しぶりのコンビニでまた休憩。








2016紅葉ライドファイナル。①_b0040606_21525524.jpg






東京ではあまり見かけないセイコーマート。
ちなみに全行程108km中80kmくらいは北茨城を走ったのですが、茨城県内のルートの中でコンビニ見かけたのは多分ここだけだった気がする。(笑)




ここで缶コーヒーと、あらかじめ買っておいたウィダーのプロテインバーを補給。
サイクリングはまだ中盤に入ったばかり。
このセイコーマートを出発してすぐ、本日のメイン・竜神峡に辿り着きます。


そのお話は、また次回。
by jpslotus2000 | 2016-11-23 21:59 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000