人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

そっくりさん登場。

さて前回御紹介したレイク・ワナカから目指すフランツ・ジョセフへ向かう道の途中には、Haastという村まで国立公園内を峠道が走る箇所がございます。


さすが南島南西部の国立公園だけありまして、その道のりは自然いっぱい危険もいっぱい(笑)。

なんてかホントに、初心者お断りな急コーナーが連続します。


そんな峠道ですので途中の沿道にはこんな光景を目にする事が出来る箇所もあります。


そっくりさん登場。_b0040606_17184383.jpg




なかなか立派な滝なんですけどね、でもこの峠道ドライブしてて気が付いたのが、






こんなんフツーなんですわ。



そしてこの国立公園内の峠道を過ぎてHaastという村にたどり着けば目指すフランツ・ジョセフまではあとひと頑張り。



と、言うわけで、チョットここらで休憩という事になりました。


立ち寄ったのはHaastのインフォメーションセンター。
ここはただの案内所ではなく、Haastの歴史等を紹介するちょっとした博物館になっております。


そっくりさん登場。_b0040606_1726091.jpg




こんなかんじ。



近郊の川や海で見る事が出来る魚や鳥やその他生物の紹介、また先住民マオリの生活様式なども紹介されておりまして小さな村にしてはよく作られた博物館。


そんな中で見つけてしまいましたよこんなの。





Haastで元QUEENのブライアン・メイ発見!!






そっくりさん登場。_b0040606_17302186.jpg





・・・






・・・もしくは元F-1ドライバーのアラン・プロストでも可。(笑)





似てない?
by jpslotus2000 | 2005-04-19 17:33 | ニュージーランド | Comments(0)

by jpslotus2000