ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

多分オレ的2015下半期最大のイベント。12 仇討ち。

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

夏休み旅行記も引っ張りにひっぱっちゃってますけど、やっとこ最終日の朝までやってきました。
道後の旅館で朝を迎え、ひとっ風呂浴びたらすぐに出発。

最終日の目指す先は、初日に訪れた広島市内をもう一度見学。


だがその前に。


松山から広島へ向かうとなると、結局しまなみ海道をもいちど縦断することになります。
それならちょっと寄り道というか、ぎぶみーわんもあちゃんす!!


というわけで、初日走った時に足攣ってタイムトライアルどころではなかった亀老山に再挑戦。


今回は体調充分、気合十分。
またしても今治のサンライズ糸山に車を停め、来島海峡大橋を渡って今治大島の亀老山へまっしぐら。


ってゆーかその時点でしまなみ海道ではハイライトのはずの来島海峡大橋がもはやただの足慣らし扱い。(笑)


それだけ前回の”亀老山ヒルクラ足攣り事件”が悔しかったと言う事なんですけどね。



というわけで、ヒルクライム再挑戦したわけですが、体調万全であっても亀老山はやっぱりキツかった。(笑)


それでもなんとか耐えに耐えて、今度こそは足つき無しでの完登達成。
















b0040606_22524899.jpg






亀老山とったどー!!






もちろん展望台からの景色も、前回と比べて曇ってはいますが相変わらずの絶景。









b0040606_230173.jpg








して、タイムなんですが、しまなみ海道正規ルートの交差点からは18分41秒。
そこから林道入り口まで約3分くらいだったので、林道入り口からは15分30~40秒くらいですか。

基準タイムがわからないので早いのか遅いのかイマイチよくわかりませんが、今の私の実力がこの辺と言う事。

多分速い人は交差点からでも余裕で15分切っちゃったりするんでしょうね。


というわけで、旅行最終日のラストチャンスに心残りを埋めることが出来ました。



さてと、広島いこ♪







b0040606_2259693.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2015-10-01 23:02 | 旅行 | Comments(0)