人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

再訪。

はいどうもこんばんわjpslotusです。


今年の3月末に、自転車で関宿城まで行ったはいいが休館日だったお話したと思うのですが、先日再訪してまいりました。


言わずもがな、関宿城は江戸川サイクリングロードの北の果て、千葉県最北端に位置するわけで、ワタクシの自宅から45kmくらいあります。

今回も、自転車で片道二時間の一人旅。
今度はちゃんと営業日だってことも調べた上での訪問です。


















再訪。_b0040606_21221629.jpg





お久しぶりの関宿城博物館。
ところが実は









館内撮影禁止だとよ。







そんなオチかよ。


ひととおり展示物見て回ったけど撮影禁止でなければならない理由なんて全然見当たらねー。(笑)


とりあえず最上階からの展望だけは写真に収めときました。

















再訪。_b0040606_21252055.jpg







中央の川(これ利根川。)が画像で見て途切れている部分が千葉県最北端の地です。



まぁ、2度目と言えどここまで自転車で来たという感慨はありますが、また来るとしても博物館にもう用はねぇ。



ところで、この関宿城博物館の奥にちょっとした公園があるのですが、行ってみるとですね、

















再訪。_b0040606_21283342.jpg







なにこのシュールなオブジェ。

















再訪。_b0040606_212952.jpg








シュールすぎて俺ビビる。




そんな関宿城博物館。特に江戸川とか利根川あたりにお住いの自転車乗りという超狭い範囲の方々にしかおススメできませんが、なかなかオツな場所でございます。


興味のある方だけよろしければ足をのばしてみてくださいな。










再訪。_b0040606_21324934.jpg

by jpslotus2000 | 2015-06-23 21:36 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000