人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

桜の季節なので。①

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。

ホントに暖かくっていい陽気になりましたね。
桜の季節ですが、綺麗な花は散るのも早いです。
なので桜が満開の間にと、先日ちょいと桜を見てまいりました。
まぁ近場ですけどね、

















桜の季節なので。①_b0040606_2119229.jpg






水元公園まで。



えっと、水元公園てのはですね、東京都葛飾区にある公園でして、都内では最大級の水郷公園です。
公園内に流れている川などでは釣りが出来たり、野鳥保護地区があったり、バーベキュー場まであったりするんですけどね。
今は桜の季節ですが、紫陽花や菖蒲なども季節には楽しめたりします。


で、桜ですけど、見事に咲いてましたよ。
有名なのは、桜土手と呼ばれる公園沿いの桜並木。

















桜の季節なので。①_b0040606_21262836.jpg






こんな見事な桜が延々道路沿いを飾っております。
もちろんここだけではないですよ。
















桜の季節なので。①_b0040606_21272395.jpg


桜の季節なので。①_b0040606_21274161.jpg







公園北側の水生植物園近くの広場。
なかなか見事なものです。
ゆっくりまったり、晴れた日に家族やカップルでちょっとしたピクニック気分を味わうのもいいかもしれないですね。



続く。
by jpslotus2000 | 2014-04-08 21:32 | 日々の生活 | Comments(0)

by jpslotus2000