人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

もうちょっとお台場にて。

はいどうもこんばんわjpslotusです。
みなさん風邪などひいていませんか?

前回までモーターショーのお話をしましたが、もうちょっとそのあと寄り道したお話を。

モーターショーの時期に合わせたと思うのですが、ビッグサイトにほど近いお台場のヴィーナスフォートにて、フェラーリとランボルギーニが展示されてるイベントなんかがありまして、ちょいと覗いてまいりました。


ええ。ちゃんと置いてありましたよフェラーリとランボ。私と同じくモーターショーから流れてきたと思わしき人たちもたくさん。




















もうちょっとお台場にて。_b0040606_20335963.jpg






ある意味モーターショーよりこっちの方がたのしーかも♪

















もうちょっとお台場にて。_b0040606_20362884.jpg





フェラーリの中で、というか私が一番好きな車の中の一つ、F40です。
よく考えたらもう25年前のクルマなんスね…それでいてまだこのカッコ良さ。
オレこのプラモ今までに3台くらい作ってる。




















もうちょっとお台場にて。_b0040606_2038502.jpg





これは珍しい。288GTOです。
相当生産台数少ないはずですが、ワタクシこうやってゆっくりこの車見るの初めてです。
80年代フェラーリの典型デザインですね、やっぱフィオラバンティ天才だわ。




















もうちょっとお台場にて。_b0040606_2041592.jpg





これはランボルギーニ・ミウラをイオタ仕様にしたモデルですね。
ただ1台作られた本物のイオタは事故で全損しているはずなので、間違いなくレプリカ。




















もうちょっとお台場にて。_b0040606_2043996.jpg




これは超有名、カウンタックです。モデルは多分5000QV。
車体色が黒だとさらに迫力充分。




















もうちょっとお台場にて。_b0040606_20442949.jpg





こちらランボルギーニの最新作、アヴェンタドールです。
こっちの迫力もすごいけど、個人的にはどうにも好きになれないんだこれが。。。
70~80年代のスーパーカーの方がわかりやすいカッコ良さがあると思うんですけどね。


まぁそんな非日常的な世界を満喫してきたわけです。
ってもクルマ好きじゃないと何を満喫してんのか解らないよなぁ。。。(笑)
by jpslotus2000 | 2013-12-11 20:50 | 車好き。 | Comments(0)

by jpslotus2000