人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

決まりましたね。

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。



決まりましたね、2020年東京オリンピック開催。
今からとっても楽しみです。観戦できる機会があれば是非どれか一つでも競技を観に行きたいところです。

まぁ中には、「たかがスポーツイベントやんのにそんなにかけるカネあるんならもっとやんなきゃいけねぇ事あるんじゃねぇの?」的批判もあると思いますが、その「たかがスポーツ」が経済を刺激し、歴史を彩り、人々に生きていることの価値を感じさせるわけですから、悪い事ではないんじゃないですかね。
お隣さんも悔しがってるみたいだし。(笑)


で、


2020年東京オリンピックですが、各競技の開催予定場所なんか見てると、なかなかオツな感じで素敵。
特にこの3か所。





まず一つ目、射撃競技会場。




















陸上自衛隊朝霞訓練場




滅多に入ることのできない自衛隊管轄地内に堂々と入れる数少ないチャンス。
競技つーか、施設見学目当てで行っても価値あるかも。




次に、トライアスロンと水泳競技会場




















お台場海浜公園





あの、フジテレビ社屋・アクアシティお台場とレインボーブリッジに挟まれたような場所にある人口の入り江になってるところですね。デートスポットとしても有名な場所です。


が、とある資料によると、



降雨時に合流式下水道の未処理水が放出される際の影響で、大腸菌群の検出数が環境省の海水浴場水質判定基準をクリアできないレベルに達することもあるので、遊泳は禁止されている。










福島原発の汚染水がオリンピック開催に影響がどうのとか言ってる場合じゃなくね?(笑)



こちとらモロに開催場所だぜ…




最後に、マウンテンバイクおよび馬術・クロスカントリー競技会場




















海の森公園




いわゆる中央防波堤内側埋立地のことです。最近開通した東京ゲートブリッジの西側起点なんですがね。
オリンピック競技会場予定地になったおかげで、










江東区と大田区による領土戦争激化。



なんてニュースが近日中にも流れてきそうで気が気じゃない。(笑)




ところでそうそう。オリンピック招致への一つの目的として、東日本大震災からの復興とか、大義名分みたいになってましたけど、それ自体私も反対するわけではないですし、一刻も早い復興を願って止みませんがしかし、




















7年もありゃぁそれまでに復興してない方がおかしくね?






って、思わずツッコみ入れそうになったボクっておかしいですかね?



何はともあれ、ビバ、東京オリンピック2020。
超生で見てぇ。
by jpslotus2000 | 2013-09-09 19:41 | 日々の生活 | Comments(0)

by jpslotus2000