人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

てっぱく。①

前回、車のエアコン壊れて15万コースなんてお話ししましたがとんでもない。25万円吹っ飛んでいきます誰か助けてくださいjpslotusです皆さん車はぶっ壊れないのがイチバンですどうもこんばんわ。(笑)


さて、そんなヘンテコな車乗ってますが、車以外にも乗り物なら何だって大好き♪

なので、ちょっと前のお話ですが、行ってきました。




















埼玉県は大宮にあります、鉄道博物館。

略して、




















てっぱく。





鉄道博物館なので、もちろん電車で。いや、ホントに。




















てっぱく。①_b0040606_20551870.jpg







これは埼玉新都市交通。
大宮から鉄道博物館駅まで所要時間3分。


で、鉄道博物館。
それらしく、Suicaがそのまま入場券になります。
しかも入口はもちろん、




















てっぱく。①_b0040606_20595910.jpg





改札。


それはいいとして。
メインの展示ゾーンなのですがね、いやもぉ、壮観。




















てっぱく。①_b0040606_2114919.jpg






いやぁ~んわくわくしちゃう♪


乗りもの好きですから。


たとえばこれ。




















てっぱく。①_b0040606_2134245.jpg






むかぁ~しよくこの特急見かけたよなぁ…懐かしい。




















てっぱく。①_b0040606_2142338.jpg






昔懐かし「国鉄」のトレードマーク。




















平成生まれにはわからねぇだろな。




そんなこんなで鉄道博物館のお話、次回に続く。
by jpslotus2000 | 2013-08-22 21:07 | 日々の生活 | Comments(0)

by jpslotus2000