人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

高いトコロ好き。

最近さぼり気味なので2日連続更新ですjpslotusですどうもこんばんわ。


で、銚子で美味しいイワシ料理を堪能した後は、ちょっとそこらを観光してたんですけどね。
まず向かったのが、

地球の丸く見える丘展望館


ほんとに丸く見えるのかよ?と、半信半疑で行ってみたのですが、




















高いトコロ好き。_b0040606_18262452.jpg





ん~・・・


写真ではさっぱりわかりませんが、肉眼では確かに丸く見えないわけでもない・・・
微妙ですけど。


で、次にそこからそう遠くない場所にある、かの有名な犬吠崎灯台にも。




















高いトコロ好き。_b0040606_18291515.jpg







灯台です。
ちなみにこの灯台の入り口にあった郵便ポストなのですが、灯台に合わせて、




















高いトコロ好き。_b0040606_18293215.jpg





真っ白。おまけに丸ポスト。
これは珍しい。


して、この灯台、もちろん登ることもできるのですが、バリアフリーなんて概念は微塵もなく(笑)、99段の狭くて急な階段えっちらおっちら登ってですね、そのあとの景色がこれですよ。




















高いトコロ好き。_b0040606_1833525.jpg





小さいけど、パノラマ撮影してみました。
なんていうか、絶景です。
きもち~ぃです。


で、最後に銚子ポートタワーってトコにも行ってみたのですが、灯台の絶景見た後では、特になんてことない感じでして…
おまけに素晴らしい寂れ具合。
なんたって、




















高いトコロ好き。_b0040606_18395171.jpg





ツバメの巣。
こっち見てる。。。


あ、でもこのポートタワーの下にあったここはなかなかのもの。
思わずイワシとサンマの干物ゲットしちゃったもんね。


おウチ帰ってもイワシ三昧。(笑)



そんな銚子ドライブでした。
また行きたいな、イワシ食べに。
by jpslotus2000 | 2013-07-25 18:43 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by さむし at 2013-08-01 17:40 x
また行きましょー!イワシ食べに。
銚子を侮ったらイカンね。
Commented by jpslotus2000 at 2013-08-06 21:08
attn:さむしさん。

今度は長瀞とか行きませんか?かき氷食べに。
どう?

by jpslotus2000