人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

日帰りドライブ。②

前回の長瀞ドライブの続きですが、ちょいとお散歩して、ふたたび長瀞駅前に戻った時にはすでにお昼時も過ぎたトコロ。


せっかくだから蕎麦でも食べようか?と思い、数あるお蕎麦屋さんの中から、この辺が手頃かな?と思うようなお店を見つけてお邪魔してみたわけです。それがこのお店。




















日帰りドライブ。②_b0040606_1814631.jpg




そば処 たじま


お高くとまっている感じでも、寂れている感じでもない一見安心できる店構えなのでここに決めました。
で、私がオーダーしたのは舞茸そばっていうのだったのですが、



















日帰りドライブ。②_b0040606_18185993.jpg





ざるそばのつゆに、舞茸がこれでもかというほど山盛りに入ってます。
店構えもさることながら、お味のほうも安心できる感じ。
そばのコシもなかなかで、とてもおいしかったです。

もちろんお代も850円。安心できますね。(笑)

で、お昼の後は、せっかく長瀞まで来たんだから、天然氷のかき氷食べて帰ろ♪
と、相場は決まっていたのです。

が、




















思いっきり雨降ってきやがってよ。


このクソ熱いさなかに、計ったように寒い寒い。
Tシャツ1枚で行ったのを後悔するくらい。

というわけで、かき氷は断念。
その代わり、こんなもの買ってきました。




















日帰りドライブ。②_b0040606_18252074.jpg








秩父プリン。



右が楓。左が期間限定の桜。



楓って…?と思ったのですが、あ、そうか。





メープルシロップ味か。


わかりにくい表示しやがって。(笑)

1個250円ですがね。
でもちょっと高価い分、大変おいしゅうございました。


高速飛ばして1時間くらいですからね、また行ってこようかな。
今度はかき氷オンリー目当てで。
by jpslotus2000 | 2012-07-31 18:31 | 旅行 | Comments(0)

by jpslotus2000