人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

またーりしようよ。

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

今回はカフェのご紹介。
とは言え、ご存知の方も多いかもしれませんね。
東海地区を中心にチェーン展開していますコメダ珈琲店
最近私んチの近くにも進出してまいりましたので、ちょいとコーヒー飲みに行ってまいりました。




















またーりしようよ。_b0040606_20523763.jpg




これが自宅近くのコメダ珈琲。
端っことは言え、一応首都圏のはずなのですが、大きな駐車場もあり、ドライブがてらふらっと立ち寄ってもいいですね。
ログハウス風の建物のデザイン自体はおそらく他チェーン店と共通なのでしょうな。

まぁそれはいいとして、肝心のメニュー。
こんなのが出てきました。




















またーりしようよ。_b0040606_20573440.jpg





アイスコーヒーと、愛知県発祥のお店らしくみそカツサンドです。

みそカツサンド780円でしたが、意外と大きくてこれだけで十分お昼ご飯にもなるボリューム。
もちろんお味も文句なし♪

調子に乗ってデザートまで頼んじゃいました。




















またーりしようよ。_b0040606_2111961.jpg





コメダ珈琲名物らしきスイーツ、シロノワールです。
表面カリカリの焼きたてパンにバニラアイスを乗せ、メープルシロップをトッピング。

いやー美味美味。

ゆっくり寛げる度数でいえば、スタバなんてもう行けねぇ~と思えるくらいまったりできますのでよろしければ皆さんも是非。
by jpslotus2000 | 2012-06-20 21:10 | 日々の生活 | Comments(4)
Commented by まゆ at 2012-06-21 15:15 x
あぁ!コメダだ!!
私の地元は東海地区なので沢山ありますよー。もちろん外観も驚くほど同じです(笑)
確かに、スタバよりコメダのほうがまったり度が高いですよねー。行きたいなー。シロノワール食べたい!
Commented by yori at 2012-06-23 23:14 x
ワタシもコメダ派だよー
Commented by jpslotus2000 at 2012-06-26 22:20
attn:まゆ氏。

やはりそちらの地元ではメジャーな存在らしいですな。
ワタシは初めてでしたが、シロノワールうまし。
パン生地表面の、まるでパイのよーなパリパリ感がたまらんですたい。

Commented by jpslotus2000 at 2012-06-26 22:21
attn:yori氏。

そっちの地元ではすでにメジャー?
コメダいいっすねー。落ち着く。。。

by jpslotus2000