人気ブログランキング |
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

大道芸。

ただ今クライストチャーチでは年に1度の大道芸人の祭典、ワールド・バスカーズ・フェスティバルが開催されております。

このフェスティバルはNZ人の大道芸人だけでなく、世界各国から大道芸人が集まりその芸を競い合うという市内全体をとても楽しい雰囲気にさせてくれるお祭りです。

さらに詳しい情報をお望みの方はバスカーズ・フェスティバルのウェブサイトがございますのでどうぞご覧ください。

www.worldbuskersfestival.com
このフェスティバルの期間中、アートセンターにステージが設けられ、そこがメイン会場になるのですがさすが大道芸人の祭典だけあって、このステージの他にもカテドラルスクエアやボタニック・ガーデン、シティーモールなど至る所でストリートパフォーマンスが繰り広げられます。

もちろん我々もその芸を堪能すべくまずはアートセンターのステージへ繰り出しました。

我々が鑑賞したステージでの大道芸はフェスティバル初日、まずは挨拶代わりとばかりに8組のバスカーがお目見え。
その中の一人、この人はアメリカからやってきたJim
ジャグリングの妙技を披露してくれます。

b0040606_16472584.jpg



続いては日本代表、というよりはアジア代表のバスカー、が~まるぢょばのお二人。

b0040606_16503461.jpg


とにかく色んなネタを披露してくれるのですが、どんな芸なのか?って言葉では説明できません。
知りたい方は直接彼らに会いに足を運ぶ事をお勧めいたします。
ただワタシがいえるのは彼らのステージを鑑賞した時、はっきり言って






笑い崩れました。いや、マジで。



まぁとにかくこのようなバスカーたちがそれぞれ素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのですがその中の一人、UKからやってきたFeaserという芸人さんに指名されて自分、




ステージに上がっちゃいました♪

これ証拠写真。
背中を向けているFCバルセロナのユニフォームが自分です。

b0040606_16584236.jpg


ん~でも・・・
Fraser氏に呼ばれてステージに上がったのはいいものの、何させられるのかと思ったら、





イス取りゲームってナニよ!!(笑)。



このWorld buskers festival、1月20日から30日までの10日間、シティー中心部のいろいろな場所で開催されています。

ちなみに日本代表のが~まるぢょばのお二人とは後日談もあるのですが、そのお話はまた次回に・・・
by jpslotus2000 | 2005-01-24 17:06 | クライストチャーチ | Comments(4)
Commented by LUGE at 2005-01-24 21:01 x
イス取りゲームはないよねぇ。他にあるよね、何かさ。この間は遠い所まで車出してくれてアリガトウございました。
Commented by クライストチャーチ花子の妹 at 2005-01-25 13:17 x
えーっ。でもあれおいしすぎるわ。あのおじいちゃんも良すぎやったよー。美味しいとこどりっ。あ、そのおじいちゃんとの写真、こっちで載せとくね~
Commented by jpslotus2000 at 2005-01-25 19:42
LUGE殿、そんな事に礼などいらん、そんな他人行儀な(笑)。
ってゆ~か、いつから名前変えたのよアナタ!?
Commented by jpslotus2000 at 2005-01-25 19:44
妹氏、オイシかったかも知れんがせっかくステージに上がったのに何も出来なかった自分が悔しくてなりませぬっ。
なんていうか、「何にもできへんのなら芸人なんて辞めちまえ」状態(笑)。