人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

日曜日。

俺は、人を不幸にさせてしまったかもしれない。

日本で暮らしていたときもそれなりに幸せだった。でもそれとは違う自分自身の幸せの本質って何なんだろう?ってずっと思ってた。

昔からそう、人の幸せのために、人に喜んでもらうために何かをする事が自分にとっても嬉しかった。

どうなのだろう?今までオレは例え自分が損をしても人に喜ばれさえすればそれで良かった。
誰かを犠牲にして自分が幸せになるなんて本当の幸せではない。
誰かを犠牲にしてまで得る幸せなら自分が犠牲になって人に幸せを譲った方がいい。

ずっとそう思っていた。

日本で得られた幸せなんてほとんどが物質的なモノでしかなかった。
だから仕事を辞めて、NZに来て、日本で得られたモノよりももっと人間として価値のある幸せな生活を今まで送ってきた。良い仲間と出会い、多くの人達に助けられて。
それだけで日本よりも幸せな生活を送っていると実感できた。

だけどもっと幸せがたくさんあると思った。
日本で得られなかったものがココにはあると思った。
自分の相応をその時、忘れた。

自分がもっと幸せになりたいが為に人を犠牲にした。

今なら元に戻せるだろうか?

自分自身の幸せはまだ全て手に入れたわけじゃない。
でもその為に人を犠牲にするなんてやっぱりオレには出来ない。

やっぱり弱い人間なんだろうね、でもそんな強さならいらない。
ビジネスならそんな強さは必要なんだろう。オレだって時にはそんな仕事もしていたと思う。でも人間としては。

もうこれ以上自分からは何も望まない。だからこの半年間で得られたモノをたった一つの間違いで失いたくない。

人間は一人では生きていけないから。
でもオレにはやっぱり神様は見えないね。


ごめんなさい、今日面白い事書けないです。

今日だけは自分の気持ちを発散させてください。

明日からまた、いつものオレに戻りますので。
by jpslotus2000 | 2005-01-16 22:44 | クライストチャーチ | Comments(7)
Commented by Taka at 2005-01-17 05:56 x
メールありがとうございました。そして、メール送らせていただきました。また一緒にどっかいきましょー(>_<;
Commented at 2005-01-23 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-01-23 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-01-23 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-01-23 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jpslotus2000 at 2005-01-24 17:15
満流さん、初めまして。コメントありがとうございました。
人は人それぞれ考え方も違うし、信念があると思います。
なのでこの私のテキストを理解してくれる人も、そうでない人もいると思いますが、賛否はどうあれ満流さんのようなコメントを頂いた事を嬉しく思います。私はまだ満流さんのコメントを全て理解できたわけではありませんが、理解できるように努力するつもりでおります。
とにかく、読んで頂いて感謝しております。これからもよろしくお願いいたします。
Commented at 2005-01-25 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

by jpslotus2000