人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

モーターショー2011・ぽんしゃ。

はい皆さんお久しぶりですjpslotusですどうもこんばんわ。

ココ最近はホントにネタに困っているうえ仕事でどーにもなので更新がすごく鈍ってゴメンナサイなのですが、ようやくネタ満載のイベントに出向くことが出来ました。

なにかって?そりゃぁもぉ、



















東京モーターショー♪





・・・


いいじゃない、クルマ好きなんだから・・・

というわけで、ココしばらくはクルマネタです。
さて、それでですね、早速なのですがモーターショーで見つけた車たちのご紹介。
まずはホンダのコンセプトカーなのですが、



















モーターショー2011・ぽんしゃ。_b0040606_18422936.jpg





軽自動車のコンセプトカー。
ワゴンRとか、タントカスタムあたりのモノフォルムデザインと比べると、スペース効率的にどうなの?と最初は思ったのですが、よく観るとデザインとしてはかなり秀逸かと。
個性の強い若年層の男女にとってはかなり魅力じゃないですかね、「かっこいい」か、「かわいい」か、どちらとも取れる絶妙なトンガリも丸っこさも持っていて、このまま出せばけっこー売れそうですね。


















モーターショー2011・ぽんしゃ。_b0040606_18482383.jpg





これはスバルの新型インプレッサ。
インプもずいぶんと立派になったもんだ・・・
レガシィも然りだが、北米のマーケットを考えるとサイズを上げていかざるを得ないのは解りますけどね、こんなデカいんじゃわざわざインプじゃなくてももっと選択肢ありそうですね。数あるミドルサイズセダンのなかであえてユーザーがインプを選ぶ必要が逆に無くなっているんじゃないかと。
歴代のモデルが成功し続けているので、どこでも真っ向勝負でいけるという自信があるのかもしれませんが、どうでしょ。

インプとは逆に私的にそーとー期待を持てるのがこれ。



















モーターショー2011・ぽんしゃ。_b0040606_18583628.jpg





三菱ミラージュ復活。
ミラージュ名義は久々ですねぇ。
まだ「参考出品」扱いでしたが、結構詰められている感じで、聞いてみると来年の夏くらいに販売予定らしいです。
まぁ確かに三菱のブースでめぼしいモンはこれだけでしたが(笑)、いや、でもこのクルマ実力かなりありそうですね。発売されたらホンダ・フィットと真っ向勝負出来そう。コルトでコテンパンにやられたお返しをコイツで。
市販品になったらシャシーみしみし言わなきゃいいけど。(笑)
ボク買うことはないと思うけど、客観的に見て発表が非常に楽しみな1台です。



















モーターショー2011・ぽんしゃ。_b0040606_1962096.jpg





こちらは発売間近のトヨタ・アクア。
プリウスと同様、ハイブリッドカーです。
大きさ的にはヴィッツクラスくらい。
ってゆーか、別にいいんだけどこれ、わざわざボディー仕立て直して名前付ける必要あるんですかね。
ヴィッツ・ハイブリッドとかで出してもいーじゃん。そもそもインテリアからしてモロ現行ヴィッツだし。
悪くないけどクルマ作りの計画性にムダがあるよーな気がする。
まぁそーとー儲かってますからね、トヨタさんそんなケチなことはしたくないですか・・・
ウチのオヤジが追々欲しいとか言ってますけど、はっきり言って狭いです。このクルマ。
まぁしょうがないよね、ヴィッツクラスだし。

でもこのくらいのサイズのクルマがやっぱり元気なモーターショーという印象は強く感じましたけどね。


続く。
by jpslotus2000 | 2011-12-07 19:18 | 車好き。 | Comments(0)

by jpslotus2000