人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

日帰り一人旅。①

どうもみなさんこんばんわkpslotusです。

先週のお休みに、ちょいとドライブしてきました。



















もちろん独りですけどね。(笑)



向かった先は、富士五湖方面。
ぶぅ~んと車を飛ばし、まずたどり着いた先は富士五湖の中の一つ、河口湖。


















日帰り一人旅。①_b0040606_2028533.jpg





シーズンのずれた平日ですから、とてものどかです。
ちなみにこの河口湖の近くに自動車博物館があったはずなので行ってみようとその時スマホで調べてみたのですが、


















8月のみの営業ということに気付く。(泣)



ええ、シーズンのずれた平日なのでとてものどかです。(笑)

ところで、私が車を停めた駐車場には、こんなモニュメントが。


















日帰り一人旅。①_b0040606_20324698.jpg








富士山の集いモニュメントって書いてありましたけどね。

この富士山の形の表面に、びっしりと石が埋め込まれていて、そのそれぞれに番号が振ってあります。
で、その番号が、


















日帰り一人旅。①_b0040606_20342315.jpg





日本全国にある〇〇富士と呼ばれている山の石。
それを富士山の裾野のこの場所に集めているわけですが、よく考えて見ると確かに富士といえばここにある山だけどさ、でも他の富士に対して、



















超上から目線じゃね?(笑)
by jpslotus2000 | 2011-09-19 20:39 | 旅行 | Comments(1)
Commented by ぴんく at 2011-11-28 03:35 x
車と一緒にモニュメント画像頂けないと、日記お久しぶりに読んでて、車好きとしては困る~で、ひとりアピールですがなんだか幸せ感満載なんですけど…( ̄ー ̄)
今富士山地域は地下水湧き出て大変なんだよね~

by jpslotus2000