人気ブログランキング |
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

クイーンズタウンからコンニチワ。①

さてお正月気分は昨日までにしておいて(?)、今日から引き続き昨年末の旅行のお話をしていきたいと思います。

南島旅行、ウエストコーストのホキティカへ向かった我々の次の目的地は、NZの中でもっとも有名な観光地と言っても過言ではないクイーンズタウン
途中、レイクテカポにも立ち寄ったのですがその話題は元旦ドライブで御紹介いたしましたので割愛させていただきます。

NZでは昨年12月、記録的ともいえる降雨量で、我々が旅行をしていた間も幾度と無く雨に見舞われたのですがクイーンズタウンへ到着している間、不思議と天気も回復し、ホテルの窓から見える景色でさえ楽しむことが出来ました。

b0040606_1651154.jpg

ホテルの窓から望むリマーカブルの山並み。

ちなみにこちらが宿泊したホテル、Sherwood Monor Motelです。
クイーンズタウン中心からは少し離れた場所にありますが、比較的綺麗な室内、料金的にも納得の行くオススメホテルです。

b0040606_16561919.jpg



さてさて私がクイーンズタウンで何をしてきたかと言えばもちろん昨年末テキストに書いたバンジージャンプはもちろんメインだったのですがその他にもクイーンズタウンはアクティビティー満載、とりあえずシティー中心に向かえばゴンドラに乗らないわけにはまいりません。

おそらくクイーンズタウンに観光に来る方なら間違いなく乗るであろうゴンドラ、頂上からはシティー全体やレイク・ワカティプのみならず、晴れていれば周辺の美しい山々も一望できます。
こんなカンジで。

b0040606_172930.jpg




どうよこの壮大なロケーション!!


さすが女王が住むにふさわしい街クイーンズタウン、ただ単に湖に面した街と言うだけでは無いとこの景色で実感いたしました。

そりゃもぉワナカとエラい違い。

解らない方ゴメンナサイ(笑)。


NZでもっとも有名な観光地で雄大な自然を満喫して、そこで感動してめでたしめでたし。


・・・となればおめでたいのですが、残念ながらやっぱり見つけちゃったんですよこんなの。

まぁある意味観光地らしいと言えば観光地らしいんですけどやっぱりこんなのゴンドラの頂上で見ちゃうと、




b0040606_17105069.jpg




どこ?ココ小涌園?ってツッコみのひとつも入れたくなりますわなぁ(笑)・・・
by jpslotus2000 | 2005-01-04 17:16 | ニュージーランド | Comments(1)
Commented by クライスト花子の妹 at 2005-01-04 21:45 x
ここをつっこんだか・・・