人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

女子力。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。


日本にお住まいの皆様は、今朝のサッカー女子ワールドカップ見ましたか?
サッカーで、ワールドカップという舞台で、日本が優勝ですよ。
世界一ですよ。
歴史が変わったとか言われてますけど、そんなモンじゃないです。もはや既に伝説です。

日本中が歓喜、世界中が驚愕。サッカー界だけでなくスポーツ史の中でこれほどの番狂わせなどそうそう見られるものじゃない。

なんていっときながら、こんなことにならない限り女子サッカーなんて観戦する機会なんか無いし、注目もしてなかったワタクシ。
日本代表チームとは言え、思いっきりにわかファンですがね。
でもいいでしょ、だって、


















日本全国民ほぼにわかファン。(笑)

そうでしょ?違いますか?

でもやっぱり日本代表が世界の頂点というのはとても嬉しいものだし、願わくば彼女たちがこの偉業によって、現在置かれている待遇の改善を得ることが出来ればとも思います。
だって世界一のスポーツ選手なんですから。

しかしこの決勝戦、録画してたのを改めて観戦していると、プレーしているのが全て女性というのを忘れてしまいそうなくらい質が高いですよね。
アメリカ代表選手たちのフィジカルとか、日本代表選手たちの足元の技術とか、何も言われずに引いた画像だけで観戦していたら多分、女子サッカーだとは気づかないかもしれません。


但し左サイド鮫島選手の女の子走りを除く。
あの走りでオーバーラップしてくる映像になんかほのぼの。(笑)


まあそれはいいとして。

とにかく、間違いなく歴史に残る偉業を成し遂げたサッカー女子日本代表。
日本国民全員、いいもの見させてもらいました。
ここまで本当に長く厳しい戦いだったと思いますが、本当にお疲れ様でした、そして心から、


















おめでとう、なでしこジャパン!!
by jpslotus2000 | 2011-07-18 20:34 | 日々の生活 | Comments(0)

by jpslotus2000