人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ホキティカからコンニチワ。②

今更ながら再販されたGUNS’N ROSESのDVDを購入し昨日からもう既に4回くらい鑑賞してますjpslotusですみなさんこんばんわ。

さて前回のホキティカ紀行の続きでございますが、グリーンストーン買い付け後ホテルへ戻って夕ゴハンとなりましたが、こちらは晴れていれば今は夜の9時過ぎまで日が落ちません。当然我々も何となく日没まで暇を持て余す気分になり、夕飯後にホキティカ近辺を少しドライブいたしました。

かと言って郊外に出たところで何にも無いんですけど。

車でうろうろと街中を散策していてたどり着いたこの場所皆さんココがどこだか解りますか?
ホキティカからコンニチワ。②_b0040606_17431573.jpg




実は国内線の空港だったりします。

そしてこちらがコントロールタワー。
ホキティカからコンニチワ。②_b0040606_17465924.jpg



ねぇホントに大丈夫なんですかこのプレハブ小屋?(笑)


いくら国内線と言ってもコレだけの設備でどれだけの航空機を処理するのでしょう?
まかり間違ってダイ・ハード2みたいに空港占拠されたらどうするんでしょう?
まぁ占拠されたところでテロリストも路頭に迷うと思いますが(笑)。


空港からしてこんなもんですからココ近辺の道路もまたスゴイ。
ここNZでは比較的交通量の少ないところは幹線道路とは言え建設コスト削減のために川に架かる橋は1車線の交互通行になるのですが、ホキティカからグレイマウスへ向かう道の途中にかかるこの橋、すごい勢いでコスト節減に貢献しております。


なんと、
ホキティカからコンニチワ。②_b0040606_17544364.jpg




交互通行プラス線路共有!!


・・・ありえねぇ。


譲り合いの精神を大切に♪
と言うよりは、




頼むから譲らせてくれっ!!
って言った方が長生きするかもね(笑)?
by jpslotus2000 | 2004-12-28 18:01 | ニュージーランド | Comments(2)
Commented by Taka at 2004-12-29 04:04 x
そそ、この橋、ありえないです。自分は直前で急ブレーキかけて渡ろうか帰ろうか迷いました(ぉ。日の出ドライブ情報お待ちしております。あ、ちなみに天気予報は思いっきり曇りですが(汗。
Commented by jpslotus2000 at 2004-12-29 19:31
まぁ曇りでもどうせ暇なんで(笑)、行ってみましょうよ車のタイヤも替えたことだし!?
計画は追って御連絡差し上げます♪

by jpslotus2000