人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。④

どうもごめんなさい1週間もあけちまいましたjpslotusですみなさんこんにちわ。

では最近無理やりシリーズ化させつつあるラーメン屋のご紹介でも。(笑)

今回のお店は、



















ラーメンZ



という、Zが何を意味するのか皆目解らないお店なのですが、このお店すごいです。
何がすごいって、その外観。


















めぇらん紀行。④_b0040606_16404440.jpg





ボロすぎます。(笑)


外見からして「大丈夫なのかココ!?」と、思わずしり込みしてしまいますが、勇気を出して入店。
そしてベーシックなラーメンを注文すると、出てきたのがこれ。


















めぇらん紀行。④_b0040606_16444076.jpg





全くもってベーシックすぎる醤油ラーメン。
もはやココまでくると、ラーメンブームも何もカンケーなく昔っからウチはこのラーメンですよ。と言った説得感ありあり。

で、お味のほうですけど、
全くもってベーシックな醤油ラーメン。
ですがそれだけにやはり、ラーメンブームも何もカンケーなく昔っからウチはこのラーメンですよ。と言った説得感ありあり。(笑)

昔懐かしい感じがしますね、根本が全くぶれていない安心できる味です。但しそれは裏を返せば可もなく不可もなく、と言った意味になるわけですが・・・

まぁ、本気で美味しいラーメンを探すならココにまた足を運ぶことはないと思いますが、どこか懐かしい、昔ながらの味ってヤツが恋しくなったらまた行こうか、と思わせてくれるような、なぜかホッとできるラーメンでございました。
by jpslotus2000 | 2011-04-21 16:57 | 日々の生活 | Comments(0)

by jpslotus2000